大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

新!?口埋めの巻2

2009-09-14 21:30:36 | 大工道具
新・鉋の口埋め

口埋めの素材は、ある方の大鉋を見て思いつきました( ̄ー ̄)

ちなみに買った場所は姫路のムサシ(笑)
何でも売ってある品揃えびっくりしました!マニアック過ぎるホームセンター( ̄□ ̄;)!!

ランキングに参加してます!
出来ればポチ↓と応援お願いします!ポチ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新!?口埋めの巻 | トップ | 東寺観瀾斎作品展 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だろう? ()
2009-09-14 22:42:43
グラスファイバー?カーボン?
返信する
Unknown (丘カヌーイスト)
2009-09-14 23:53:27
大鉋って透明のですか?(笑)

返信する
ピンポーン (そういち)
2009-09-15 05:58:30
そう!
あの透明な素晴らしい大鉋みて思いつきました(≧ω≦)b
返信する
Unknown (家具屋)
2009-09-15 09:00:39
思わず、ホームセンター検索してしまった。

色々揃ってそうですね。

素材は透明大鉋と同じですか?

錐買ったんで今日試してみます。
返信する
同じですよ (そういち)
2009-09-15 10:27:13
台の素材でOKなら、口埋め素材でもOKと連想しました(≧ω≦)b

樫で口埋めするより簡単です(^^)

連想・妄想?発想!チャレンジ!!
返信する
ホームセンター (そういち)
2009-09-15 23:04:36
ムサシのマニアックを確信したのは 、鋼と地金の接合材にする材料まで売ってたから!
鍛治屋仕事まで、サポートするとわ!
日曜大工から日曜鍛治屋!
いくらなんでも鍛治屋仕事は無理ぽい感じもする( ̄□ ̄;)!!
返信する
確かに ()
2009-09-15 23:29:09
日曜鍛治屋さんは無理に近い!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大工道具」カテゴリの最新記事