大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

訓練!訓練!!

2009-09-02 12:14:06 | 日記
昨日は、消防の訓練がありました!
訓練をしていないと、いざという時に上手く動けない。
私の地域は、火事が起こった際は、地元の消防団が実際に消化活動します。
訓練も本番を想定した、訓練です!

私も実際の火事で、筒先を持って消化活動をした事があります。結構大変です(^^ゞ

本団が遠い場所にあるので、地元消防団が先に到着するので、定期的な訓練は必要になります。
しかし、仕事の後で夜遅く訓練は疲れます(爆)


ランキングに参加してます!
出来ればポチ↓と応援お願いします!ポチ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校でお仕事? | トップ | 例の鉋刃! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛け持ち ()
2009-09-02 12:37:25
消防団に入っているなら大変ですね。結構しんどいと思います。出初め式から大会の練習まで、お疲れさんです!
返信する
二年後 (そういち)
2009-09-02 21:13:39
先では分団のてっぺんになる状態です(爆)
年齢的に、当然なんですが、同級生が二人なので強制力も働き、てっぺんも二人いるので何が何でも確定(笑)
返信する
おつかれ~ (丘カヌーイスト)
2009-09-02 22:03:21
僕は消防団3年ほど前に退団しました

分団長もやりましたよ


うちらの分団は頭数が多い(130数名)ので苦労しましたが、それは今となってはいい思い出ですわ


ちなみに何かとお騒がせの5分団ですわ(汗)

一番騒がせたのが団員の飲酒運転による事故ですかね・・・


思い出作りに分団長やっちゃいましょう(笑)
返信する
あの超有名な! (そういち)
2009-09-03 08:09:45
4人の一人なんですか???
しかも、その時の、分団長なのですか?( ̄□ ̄;)!!

冷蔵庫撤退命令発動の引き金となった、お騒がせ四人組Σ( ̄□ ̄)?


浩樹250匁は、重いですか( ゜∇^)?
私は?年待ってますが、まだ来ない200匁があります!忘れられてる気がする・・・( ̄□ ̄;)


年内は刻み仕事、来年あったら、応援要請します(≧ω≦)b
もちろご都合があえばですが(^^;;
応援要請お願いする、大きい現場を取りたいです!



お客様。
注文お待ちしています!
返信する
そうです! (丘カヌーイスト)
2009-09-03 19:16:15
かの有名な5分団!?


僕が退団した直後の出来事でした


冷蔵庫撤退の件、申し訳ありません<(_ _)>



250匁重いです(笑)


でも今もっと重いの使ってます(爆)


200匁でも充分だと思うんですが、たまたま250匁が入荷してたから勢いで買っちゃいました

200匁との価格差でヤマキチ120匁が買えるで(爆)



要請お待ちしておりますが、僕に間に合う仕事でお願いしますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事