大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

○頂物○

2010-11-15 22:05:41 | 大工道具
三木の金物祭りで、伝さんから頂いた墨ツボの部品。


壺車を廻す為の、廻手!


金物祭りの買い物も
目の付け所が違います。
さすが伝さん(^^)

ランキングに参加してます!
出来ればポチ↓と応援お願いします!ポチ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

兵庫県丹波市の大工
ホームページ
大工・そういち工務店
連絡先
0795-87-2299
090-9862-6226
担当 足立 奏一

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大工の伝)
2010-11-15 22:34:57
今晩は
金具の話題、掲載してくれてありがとう。
時間のある時、墨壷を彫るのも精神統一に成りますよ。
僕のブログにも、コメント欲しいな。
返信する
金具 (そういち)
2010-11-16 22:27:28
伝さんの目の付け所が凄いと思った一品でした!
大工が撰ぶ金具ですよね。


自分なりの墨ツボを作りたいと思います(^^)


コメント書きに行きます(^-^)
返信する
Unknown (大工の伝)
2010-11-16 23:45:20
墨壷・・・僕も何個か挑戦しましたが、ブログに出せる様には中々出来ません。
金具は、一緒に行った若い大工さんが見つけてくれました。枕元に研ぎ場が在る熱心さです。
当日もおひきあわせしたかったのですが、途中で思い残すことがあつた様で会場に舞い戻った様です。
因みに金具は12個ほど買い求めましたが、皆に上げてまだ4個ほどはあります。
宜しければ使って下さい。
墨壷用の桑の木も乾燥してありますよ。宜しければお使いください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。