大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

○十代の努力○

2012-01-11 23:23:09 | 日記
今日は十代、まさに青春真っ只中を目の前で見た!


気持ちの良い、礼儀正しい挨拶!
しっかりとこちらを見て、帽子を取り頭を下げる。
(全員がする訳じゃない)


これ!
この元気と朝7時からの全力で頑張る姿!


この姿勢!
努力して自分を追い詰め、ライバルに負けない根性!

なんとなぁーく
そんなイメージで大工を始めても良いが、若さ溢れる努力は必要。

年齢が関係ないと思うなら、十代の全力で取り組む努力に負けない根性はいる。

人に言われなくても、30までに18から始めた大工に、同じ30になった時、追い付き追い越す!そんな目標や根性が始めからないなら・・・。


今日は本当に気持ち良い十代の青春を見れた事が、新鮮で良い刺激を受けれた。

ええ歳になって
片付けも掃除も出来ず、鉋も土間にぶつけたまま、手押しプレナーの上でニス塗り、靴のかかとは踏みっぱなし・・・。
お手本になるべき人間が一番だらしない。

そんなジジイにはなりたくないと、いつも以上に思った。


十代の若さ!いいですね!!


こんな気持ち良い挨拶して貰ったの、初めてかも?



ん?

初めてじゃないな
修成の学生にも、何人かいたな♪気持ち良い元気な奴が(^^)



ランキングに参加しています♪ポッチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

ポッチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


ブログTOPページ


兵庫県丹波市の工務店
ホームページ



注文住宅・リフォーム・家曳き・ジャッキUP・移築・木工製品、お問い合わせお待ちしています。
tel0795-87-2299(090-9862-6226)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。