大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

○目の保護「ゴーグル」○

2011-04-08 20:49:58 | 大工道具
ゴーグル
大工仕事していて、ケガは付き物ですが
目のケガが一番避けたい所。

シビアな仕事だけに、目は大事!

そこで保護具が登場!
しかし、作業に邪魔にならず長時間着けても頭が痛くならず、自分に合うゴーグルがなかなか無かった。

だが!
このゴーグルはバッチリヾ(^▽^)ノ

金属部分で曲げれば調整出来るし、ほぼ顔にフィットする。
ほんで軽い!
着け心地グッド!
しかも、曇らない!
なおかつ、安い♪


良いゴーグルを見つけた!

目だけは簡単に治らんからね!ゴーグルは重要。

集中して仕事してたら、まばたきしてない?から、目に物が良く入る私です(ーー;)



やはり、道具は自分に合うヤツに限る!



にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村




兵庫県丹波市の大工
ホームページ

新築・リフォーム・家曳き・移築・木工製品、お問い合わせお待ちしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さては (伊豫ので~く)
2011-04-09 00:43:20
スミス&ウェッソンさては大工道具だけじゃなく
モデルガンも沢山持っているかな?
ほんとこれかっちょええですね。
エア工具に付いてるのとはえらい違い
返信する
モデルガン (そういち)
2011-04-09 23:43:54
モデルガンは持ってないですが、ガスガンなら持ってます(^^;;

遥か昔、バイトして買った「ニンジャカスタムのブラックパサー」とベレッタ(≧∀≦)
ブラックパサーはミドルレンジで活躍する小ぶりなライフルです!

ニンジャカスタム
このマニアックなキーワードを知っていたら本物です(笑)

その当時は、憧れのニンジャカスタムだったのです(^^)

知ってます?

捨てずに持ってるだけで、ノーメンテナンスですが(^^;;

返信する
・・・ (伊豫ので~く)
2011-04-09 23:59:14
・・・さっ・・・さすがです・・・

恐れ入りました。m(_ _)m
返信する
こんばんは (匠工房)
2011-04-13 01:38:41
伊像のでーくさんがここに来てるではないですか(笑)
継手、たくさんお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。