大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして? ()
2009-09-03 18:47:48
圭三郎さんかな?
返信する
携帯だと・・・ (MOMO)
2009-09-03 20:56:31
携帯だと画像が小さくてよく見えない・・・
多分内橋さんですよね?
今度の鋼種は何かな?
スウェーデン鋼、白二以外に青紙の内橋さんの鉋も気になります。
返信する
携帯だと・・・ (MOMO)
2009-09-03 20:57:12
携帯だと画像が小さくてよく見えない・・・
多分内橋さんですよね?
今度の鋼種は何かな?
スウェーデン鋼、白二以外に青紙の内橋さんの鉋も気になります。
返信する
携帯だと・・・ (MOMO)
2009-09-03 20:57:22
携帯だと画像が小さくてよく見えない・・・
多分内橋さんですよね?
今度の鋼種は何かな?
スウェーデン鋼、白二以外に青紙の内橋さんの鉋も気になります。
返信する
携帯だと・・・ (MOMO)
2009-09-03 20:57:58
携帯だと画像が小さくてよく見えない・・・
多分内橋さんですよね?
今度の鋼種は何かな?
スウェーデン鋼、白二以外に青紙の内橋さんの鉋も気になります。
返信する
おはようございます (そういち)
2009-09-04 07:05:54
ピンポーン!

圭三郎です。

鋼は例の青紙です!
返信する
やはり (MOMO)
2009-09-04 10:18:56
内橋さんの青紙ですか(^O^)
やはり青紙良いですか?僕は白二の引きの軽さと仕上がりに惚れ惚れしてます。
同じ炭素鋼系の鉋でも白二とスウェーデンじゃあ全然違いますよね(^O^)
返信する
鋼あれこれ (そういち)
2009-09-04 21:47:49
青紙も良いですよ(o^-')b

仕上げ砥石に研磨力があれば、問題なし!と言う感じかな?

個人的には硬木には、青紙かスウェーデン鋼が楽だと感じてます。

もちろん!
白紙の良さには、私も感動します(≧ω≦)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。