大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

◯第32回 全国削ろう会 飛騨・高山大会・鉋◯

2016-05-17 21:40:35 | イベント

今回、持って行った鉋です(^^)

鉋を全て持って行く事は不可能なんで、選んでレギュラーを決めています( ̄▽ ̄)

でも、長台一丁と後三丁ぐらいで望みたいのが本音( ̄▽ ̄)

万が一の決勝を想定してしまうと・・・(笑)

今回は研ぎが気になっていたので、万が一は無いとは思ってましたが、諦めて参加するのも楽しく無いので前向きな気持ちなって・・・
結果的に増えます(笑)



兵庫県丹波市の大工

ランキングに参加しています♪ポッチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村


兵庫県のランキングに参加中
ポッチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


ブログTOPページ


兵庫県丹波市の工務店
ホームページ引越し完了
新URLです↓↓↓
ホームページ



注文住宅・リフォーム・家曳き・ジャッキUP・移築・木工製品、庭木伐採、左官工事(土壁)お問い合わせお待ちしています。
電話 0795-87-2299
携帯 090-9862-6226
LINE・ショートメールからの連絡も可能です!
よろしくお願いします。





兵庫県丹波市の大工

ランキングに参加しています♪ポッチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村


兵庫県のランキングに参加中
ポッチっと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


ブログTOPページ


兵庫県丹波市の工務店
ホームページ引越し完了
新URLです↓↓↓
ホームページ



注文住宅・リフォーム・家曳き・ジャッキUP・移築・木工製品、庭木伐採、左官工事(土壁)お問い合わせお待ちしています。
電話 0795-87-2299
携帯 090-9862-6226
LINE・ショートメールからの連絡も可能です!
よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◯第32回 全国削ろう会 飛騨・... | トップ | ◯第32回 全国削ろう会 飛騨・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (職人魂)
2016-05-17 23:07:09
今回、職人魂は参加出来ませんでしたが中々の熱狂ぶりの削ろう会だったそうで(^ω^)
もしかして初?の京都の若き(いやもう中堅?!)職人が決勝進出という話を小耳に。
一緒に盛り上がりたかったですよ、ほんとに。
返信する
Re:お疲れ様でした! (そういち)
2016-05-21 11:16:04
盛り上がりも建物が凄かったですよ!

参加者と来場者が上手く交差しないレイアウトの工夫、色々とスタッフの方々の努力が素晴らしかった!遠いけど行って良かったです(^^)

京都の彼は中堅ですね!
若者ではない、と言う事は私達は・・・(汗)

次は三木市の「鍛冶でっせ」ですね♪
返信する
改めてお疲れ様です! (toshikane)
2016-05-21 20:26:26
今回は、わが西尾市が2冠頂いてしまって恐縮しないといけません。
ところで事務局長のタヌさんって高山の同業者(機械屋)のはずです。
返信する
Re:改めてお疲れ様です! (そういち)
2016-06-05 08:36:24
タヌさんお知り合いですか
色々な繋がりがあるんですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事