はらりはらり…

管理人が、自由気ままに綴る日々の出来事。
そして、徒然なるままに詩を書いてみたり…

和のにほひ

2008-09-21 14:29:58 | Weblog
以前から興味があったお香に、半年くらい前から本格的にハマり出した天泣です。
興味はあってもなかなか手が出せないでいたんですが、可愛らしい兎のお香立ても買って準備万端!
最近は、和雑貨屋さん巡りが休みの日課となりました(笑)
そして、お気に入りの香りと出会えた瞬間が堪らない!
地元にはあまりお香を置いているお店が少なくて、お気に入りの香りに出会える確率がすくないんです…。
個人的に香木系の香りが好きなんで、なかなかミックス香水系の香りのお香に手が出ず…。
(ミックス系のお香は割と多く店頭に並んでると思うのですが)
アロマランプも持っているので、お香を焚くなら和の伝統的な香りを楽しみたいと思っていたので…。
今度は、そっち系も試してみようかなと思います。

ああ、地元にもお香屋さんがあれば嬉しいのに……。

あ、因みに。
今回載せています写真のお香が、今一番お気に入りのものです☆
爽やかな中にも華やかな甘さが香る『神宮舞姫』
そしてもう一つは、澄んだ清流の香りに浸れる『加茂のせせらぎ』
専らこの二つを焚いて癒されています…v

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2008-10-01 10:13:56
いや、お香を置いてる店は結構あるぞ?一時期、アロマだなんだとブームになったし。
ただ、どっちかってとオイル系がメインで、店によっては品数が少なすぎるだけで(笑)

まぁ確かに和雑貨系は少ないよね~
天泣さんの趣味に合いそうな店は少ないかも。

返信する