- Creer -

いくつになっても…
女性は「欲張りにハッピーに♪」が一番大事!
女性の笑顔が世界を救う♪

hanna

2013-06-24 21:38:30 | つぶやき


6月24日。

今日は、愛しい姪っ子の誕生日です。




知ってる人も多いですが、、

私の姪は、4年前の今日、産まれてすぐに国立病院に搬送されました。

その途中で一度心臓も止まりました。



そして、二週間後、担当医から妹夫婦に知らされたのは、
姪っ子が「18トリソミー」だという事実でした。



18トリソミー。

18番目の染色体が一本多い、治らない障害です。


妊娠してもほとんどが流産し、産まれてくる確率は1/8000。
そして…産まれても、1歳を越えられる確率は10%未満。。




姪っ子は2歳と50日を生きましたが、
体重が増えると心臓に負担がかかり、寝ると舌が下がり、呼吸する事さえ姪っ子には闘いでした。

「風邪さえも命取り」。

「今日が元気でも、明日そうとはわからない」。






でもね。

18っ子は、奇跡の子たちです。



その小さな体からは、生きよう!とする力がとてつもない位溢れていました。


可能性ゼロ、と言われた在宅も可能にしました。




小さな小さな、私たちの天使は、「生きる」っていうことを体全体で、存在そのもので教えてくれました。



私が生き方を改めて見つめ直して、
カラーセラピーを勉強したり
仕事を独立したり
18トリソミーの虎ちゃんが出演している映画「うまれる」の上映会を主催したり
チーム結やを作り、誰かの背中を押したい!と思ったのも

すべては、姪っ子が産まれてきた瞬間から始まりました。





姪っ子が本当の天使になった時、
「ちゃんと自分の人生を生きよう」と想いました。




そんな、私の人生を変えた、大切な姪っ子の誕生日です。。(*^_^*)




はんちゃん

いつも見守ってくれてありがとう。

うまれて、出逢ってくれてありがとう。




happy Birthday hanna…♡





いつも、いつまでも
愛しちゅうよ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ω`) (やすよ)
2013-06-25 07:54:25
お誕生日おめでとう(^^)

わたしも産んであげられなかった我が子がいてます

この5月で四年になりますか…
つけたかった名前を腰に彫れて、一生一緒だよって、忘れないよって。

でも、今はお空でちゃんといくべき場所で、次にうまれるためにがんばってるて教えてもらって

わたしのところにはかえってこないけど、いつかどこかで巡り会えるようです(*^^*)

hannaちゃんもまた、巡り会えますように…♪
返信する
Re:(*´ω`) (-creer-)
2013-07-02 08:47:05
やすよちゃん♪

コメントありがとう(*^_^*)

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!


うん。
命、ていうのは、当たり前のようでいて全然当たり前でない、奇跡なんだなって感じます。

空で見守っててくれる子達の分まで、生きたいな、と思うよね(*^_^*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。