ちくわのネタ帳( ̄∀ ̄ *)

普通に生活しているつもりなのに、何故かネタだらけのちくわの日常( ̄▽ ̄; そんな日々を書いていこうかなーと思います♪

入院小ネタ集その6

2007年08月26日 | Weblog
ラストはうちの娘っこのお話です。

ある日の夜、うちの実家に預けてる娘っこから電話がかかってきました。

娘「あのね、今日じぃじとばぁばと神社に行って3つお願いしてきたよ!」

私「何お願いしたん?(^^)」

娘「1つ目はねぇ、ママが早く良くなりますようにって♪」

(ううぅ…いい子だわぁ(>_<)(嬉涙)

娘「2つ目はごはんがいっぱい食べれますようにって♪」

(うんうん、いっぱい食べて大きくなってね♪)

娘「で、最後はねぇ~…」




「ウンコがたっぷりたっぷり出ますようにって!!(≧▽≦)」




三段オチかよっ!( ̄∇ ̄;)

ちなみにその3番目のお願いは、ものの10分と経たないうちに見事に叶ったそうだ(爆)
(ホントにすんごい量だったらしい…)
我が娘ながらホントいい仕事してくれるわ( ̄▽ ̄;)

おしまい♪

入院小ネタ集その5

2007年08月23日 | Weblog
ついうっかり2ヶ月も放置しとりました( ̄▽ ̄;)スンマソン
一応、毎日何とか生きとります(笑)
本題に入る前に少しだけ近況を。
退院してからもうだいぶたちますが、相変わらず状況は変わりません。強いて言えば、切迫流産→切迫早産に名前の呼び方が変わったぐらい。後はこの状況に慣れたかな、って感じ(笑)でもいつ急に状態が悪化して入院するかわからないので、毎日ドキドキしながら過ごしてます(O.O;)
ちなみに赤子は男の子みたいです♪これでもか!!ってぐらい自慢気に、立派なものがエコーでバッチリうつってたからな(爆)
近況はそんな感じで、本題へ。


そんなこんなで退院の日。(他にもちょこちょこ小ネタはあったけど、そこまで大したことないので省略(^-^;)
ちょうど妊婦健診を受けないといけない時期だったので、受けてから退院することに。
血圧やら体重やらを測った後、内診台(いわゆる足広げて乗って、下半身だけ見せる所ね)へ。
「では下着を取って台の上へどうぞ~。」
「はーい。」
診せるのは下半身だけなので、脱ぐのはズボンとパンツだけでいいんですよ。
しかし何を血迷ったのか、はたまたボーッとしてたのか…


全裸になってしまいました( ̄▽ ̄;)


なったところで気付いて「しまった!(-_-;)」と声にしてしまったもんだから看護師さんに気付かれて大爆笑。。。
笑いながら

「大丈夫!過去にも同じ人いたから!」

…って、フォローになってねぇぇ(´Д`)
でも今まで何度も内診台上がってるのに、もちろん間違えたこともないのに、何でやらかしたかなぁ…(==;)
よりによって最後の最後に(笑)
ま、これも思い出っちゅーことで(^_^;)
ちゅーか、その私と同じくうっかり全裸になってしまった人と友達になりてぇ(笑)

では次回、ラストの小ネタ集で会いましょう(^-^)/