オタクなおばちゃんのひとりごと。。。

しょーもない雑談書いてます。
関西弁がめちゃくちゃです。
ひとりごとなのでコメントは受け付けていません。

まだまだですなぁ

2015年06月04日 | ボケ
旦那から聞いた話だけど。

食べ放題のお店は人数と内訳の確認をされる。
旦那と息子は外見通り。

問題はやっぱり娘。
「中学生ですか?」と聞かれたからいいえ、と答えたら。
「では、小 学 生 で す か ?」
と聞かれたらすぃ。

そこは高校生、と聞かれないんかい。

てなわけでまたまた娘が
( ̄^ ̄)
な顔になったのは言うまでもなく。

前日ラーメン屋さんから息子と一緒にポップキャンディをもらって喜んでいるうちは、まだまだですなぁ。
(; ̄ー ̄A

念願

2015年06月01日 | アニメ
ふとバスの中から親子連ればかりずらっと並んでいたのを見て。
ドラゴンボールの劇場版を映画館で大人一人観に行くことを諦めた、20歳のこの頃。

あれから20うん年。
今、小学生の息子がおるやんか。
てことで復活のFを観に行ってきた。
(* ̄ー ̄)

やっぱり映画館は迫力あってよかったなぁ。
しかもエンディングの曲が好きなももクロだし。

満足、満足。
("⌒∇⌒")

永遠の師匠

2015年06月01日 | お馬さん
おいらも母親やってるけど。
どうしたらあんなすごい子や孫になるんだろうね。

立派じゃなくてもいいから。
自分らしく、役に立ったり感動を与える子になれば。

1990年代後半にかーちゃんの秋天のあのど根性見てから競馬に興味を持ち。
その後のJCで凱旋門賞2着の牡馬相手に差し返そうとした(ように見えた)半端ない負けん気に驚き。
その娘をやきもきしながら舞い上がりながら泣きながら、デビュー戦からラストランまで出来るだけ足を運んで。

いつの間にかその仔が今年ダービーで勝つ。

血統もあるんだろうけど、育てかたもあるのかなぁ。
母親やってる立場としてはそっちが気になってしまって。
でもおいらは馬じゃないから話聞けないし。
(´・ω・`)

三つ子の魂百まで。
娘にも息子にも相手の立場を考えるよう、他人に迷惑かけないよう教えてきたけど、どっちも自分中心なところがあって。
でもどっちも根は素直なんだよなぁ。

「今はゴールじゃない。それでもやっぱり出来る限りのことをするしかない。」ってずっとやってきて。

PTA本部役員でめちゃ忙しくて競馬どころじゃないところで母娘共にあの世に行っちゃってさ。

もぅ永遠の師匠だよなぁ、エアグルーヴさまは。