オタクなおばちゃんのひとりごと。。。

しょーもない雑談書いてます。
関西弁がめちゃくちゃです。
ひとりごとなのでコメントは受け付けていません。

誰もいないのを見計らってドラクエしたのになぁ。。。

2007年09月27日 | ゲーム
とある平日の午前。
ドラクエバトルロードをやっていたら、なんとな~く視線を感じ。
中学生の男の子達が遠巻きに見ているようだった。
・・・中学生でもやるのか?と思いつつ。
(ええ歳こいたおばちゃんがやっているんだから人の事は言えないが^^;)
“かっこいい勇者”で終わってその場から離れる。
しばらく3人でなにやら相談してからプレイし始めていた。
「おお~っ!?」とか「うわぁ~!!」と興奮気味で遊んでいたようだけど。。。

そっか、あれは中学生でも遊ぶものだったのか。
低学年まではポケモンでそれが過ぎればドラクエなのかも知れないね。

よくよく見たらお店に中学生がちらほら。
どーやらなんかの行事の振り替え休日だったらすぃ。
小学生のお子ちゃま達が誰もいないと思って安心していたのになぁ。。。まさか中学生まで遊ぶものとは思わず。
ええ歳こいたおばちゃんがポケモンにはまる前のちっこい子供を引き連れて自らドラクエバトルロードやってるのって異様だろうから誰もいないのを見計らったんだけど。
ちと失敗。

100円ショップのドライフルーツ

2007年09月27日 | その他
ドライフルーツ結構好きなのでちょっと食べてみたいな~って時に神戸のキャンドゥであと1袋しかなかった苺を購入。
100円ショップには良いものとあまりご縁が無いから期待はしていなかった。
んがしかし、これはめっちゃんまいっ。
他のフルーツは知らんが苺は酸味も甘さも程良すぎて勢いよく食べてしまう。
量が少なくて正解かも。
また買いたいけれど売ってるかな?

世の中便利になったもので

2007年09月26日 | その他
いろいろと手続きが必要とは言え、遠方だと面倒な場合もあり。
最近は役所や市民センターに到着してから申請書を書くことはなく、自宅のPCからネットでダウンロードして前もって書くことができる。

一番助かったのは相続放棄の手続き。
きょうだいの中で裁判所から一番めっちゃくちゃ遠かったのはおいらなので、さっさと手続きを済ませるために前もってダウンロードして記入。
裁判所では思った以上に手続きがスムーズだったから本当に助かった。

いやぁほんっとにネットはありがたい。