第15回 日本ジャンボリー公式ブログ

ボーイスカウト日本連盟が主催する第15回日本ジャンボリーの公式ブログ。

オープン参加終了

2010-08-08 10:38:18 | 日記
昨日でオープン参加が終了しました。地元の小中学生を中心に、日帰りと宿泊あわせて1500名程の子ども達がジャンボリーに参加してくれました。
オープン参加のエリアでは通常のプログラムとは別に独自のプログラムエリアを設け、オープン参加者にはボーイスカウトの体験をしてもらいました。また、宿泊の子ども達は朝礼や入所式・退所式などのセレモニーも行い、ボーイスカウトのキャンプに近いスタイルで生活しました。


こちらは退所式の様子です。





独自プログラムのアスレチックコーナー。
写真はモンキーブリッジですが、他にもターザンロープやブランコなど色々な遊び場を作りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理 | トップ | 野口宇宙飛行士 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事