ZZ`s WEBLOG

田舎人 ZZのブログ

さようなら、キャリイ??

2006-06-20 | クルマいじり
 茶化すつもりはないんだケド、我が軽トラ(スズキ・キャリイ DB41T)が帰り道で異常を起こした。呪いかしら?
 ガソリン代は高くなったし、この軽トラにも任意保険掛けてるし、使ってみれば通勤にも使えるじゃん!と、ここしばらく週の半分ほどは軽トラで通勤してたのです。
 しかし、往復60キロは老体にはこたえたのか、今日の帰り道、時々スロットルが戻らなくなったりして(この症状はなかなか怖い)、水温が上がり始めた。ホースがどこか破れてそうなのは運転しながら分かってたんだけど、ええい!とそのまま回転を抑えつつ家まではたどり着いた。やっぱりトトが守ってくれたのに違いない。そう思うことにしよう。
 でもイグニッションキー抜いてもしばらくエンジン止まらない。ホースの亀裂はアッパーホースのサーモスタット入り口付近。直してもいいんだけど、他にも心配なところイッパイあるのよねえ・・・でも当座困るから、部品代も大したことないだろうし、一応直しとこうかねえ。
(写真はドアなど開けて冷やしているところ)


最新の画像もっと見る