夜いち!やじさかなプラスⅡ

私的なNews記事の拾読みです。
毎日(日・祝祭日を除く)更新予定ですが、不定期に休みます。

小嶋社長のキテレツプラン

2006-01-04 20:12:31 | 生活

小嶋仰天プラン…マスコミ100億、国50億請求 ZAKZAK 2006/01/04

耐震強度偽装事件で、マンション開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)が、国とマスコミから損害賠償など計約150億円を勝ち取って住民への補償に充てるという、仰天の“キテレツプラン”を住民にぶち上げていたことが4日、分かった。これまで小嶋社長は発言を二転三転させ、住民からは「初めから信用していない」と三くだり半を突きつけれる始末。新年早々、またまたオジャマモンの迷走ぶりが明らかになった。
住民によると、小嶋社長は昨年11月に偽装が発覚してから、何度かヒューザー本社を訪ねた住民らに「国交省の対応のまずさと、マスコミによる風評被害」を挙げ、損害賠償として国に50億円、マスコミに100億円を請求し、住民への補償に充てるというプランを披露していたという。
小嶋社長は「一緒に戦っていきましょう」などと共闘を呼びかけたが、住民らは「なに考えてんだ、このオッサン。そんなことをしている暇があったら、さっさと補償して」と冷めた目で聞き流していたという。

マスコミ報道で伝えられるヒューザー小嶋社長の言動を聞いていると、この問題に対して真剣に取り組んでいるか疑問を持たざるを得ません。

そういうヒューザー社から、耐震偽装マンションを買わされたしまった被害者の方の気持ちを思うと、・・・・・・・・・・

損害賠償として国に50億円、マスコミに100億円を請求し、住民への補償に充てるというプラン、何を考えているのか、国会での証人喚問についても心配になってしまいました。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田ゆり子の大胆セミヌード | トップ | ETCの思わぬ副作用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな人生だったのでしょうね (エクルビス)
2006-01-05 12:26:27
たびたび出没してすいません。



小嶋氏の人生って「その場その場で生きて来た人」という感じですね。幼い頃に大げさな話ばかりしていたらしいし。「他人に優越したい」という「神経症的な劣等感のかたまり」のような人生だったのでしょうね。「ITバブル」に乗っかってる人も同じでしょうけど。



こんなアイデアはどうでしょう。

「耐震強度偽装事件・被害者救済・臨時宝くじ」を売り出すんです。彼のキテレツプランよりずっと現実的と思います。



また余談ですが

中古パソコンってやっぱりトラブルがあるんですね。画面が真っ白になる・・・いつ故障するだろう・・・
返信する
コメントに感謝いたします。 (やじさかな)
2006-01-05 18:33:51
年末ジャンボ宝くじ、連番20枚、バラ10枚を買ったのですが、結果は900円でした。

「耐震強度偽装事件・被害者救済・臨時宝くじ」、いいアイデアかもしれませんね。

被害者の方に対する今後の明確な見通しを示すことが大切なことではないでしょうか。

お互いの責任を押し付けるだけでは、何の解決にもつながらないと思います。

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事