ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

龍が棲む城        ~沖縄ズッコケおばさん3人旅~

2012年01月08日 | 旅   ~国内~

                              

 めんそ~れ♪

降り立ったのは沖縄・・・一応、海を渡ってるでしょ?(笑)

いや~さぶっ!って大阪よりははるかに暖かいけどね。

で、初めてレンタカーを借りていざ出発!!

自分の車じゃないと色々わからない~~

だからレンタカー屋のお兄ちゃんにナビ設定してもらったのに、間違ってて時間かかった~(怒)

どうにか着いたところは『首里城』

全ては『必然』と言うけれど・・・

辰年の新年に33の龍の棲む城に来れるってなんという事!

去年、テンペストも見てたしね~首里城は映画『テンペスト』で盛り上がってました。

『 新春の宴』も行われ賑わってました♪(ほとんど終わってたけど・・・)

     

首里城の中はほとんどが撮影出来るという大盤振る舞い!?

興味深くってゆっくり観てまわってたらすっかり暗くなってました~が、それも綺麗でしたよ。

                                             

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッコケおばさん3人旅 | トップ | SAM'S ANCHOR INN    ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (albi)
2012-01-08 10:08:03
沖縄だったのね予想外れた

私、何を隠そう沖縄行ったこと無いのよ
ココが首里城夜の風景幻想的ね~
返信する
やはり (かふかの妻)
2012-01-08 10:48:55
沖縄でしたか!?
「どこ行かはったんかなぁ~??」
「海を渡らはったんやし、北海道!?」
「まさか~~、寒いのにそんなとこ
 行からへんやろ~!?」
「じゃ、沖縄しかないなぁ」

あんこ♪さん、くしゃみしてませんでした!?
返信する
沖縄 (mamaさん)
2012-01-08 11:09:19
未踏の地。
ムスメ夫婦は沖縄好きで一度は住みたい地域だと・・・
食べ物がどうだったか気になる~。
あんこちゃんの「おいちい♪」とお墨付きなら信頼して行くわ(笑)
若者のは当てにならんとよ?
返信する
そうなんや~! (ぶんこ)
2012-01-08 11:13:27
レンタカー、初めて体験でしたか!?
なんでも(笑)してそうやのになぁ~

辰年生まれは・・・居なかったか~!?
返信する
沖縄!! (けものん)
2012-01-08 17:11:21
行きたい所、ベスト5の中のひとつです
いいな~~~いいな~~~~
今後の更新、楽しみにしちょりますわ
食べもん・・・も。
返信する
2000円札 (バルバルちぁん)
2012-01-08 18:36:05
たしか・・・2000円札に・・このような模様が印刷されていなかったかな?

ここに行きたいなぁ!!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2012-01-08 20:27:12
え?どこと思ってたかな?

色々な事でこんなに暗くなったけど、ライトアップがとても綺麗で得した気分♪
お薦めよん!
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2012-01-08 20:29:43
え~~そうなんですか?
そういや、ゾクゾクしたような(爆)

今年初の『クイズ』にしたら良かったかな~
じゃ、かふかさんちにお年玉行ったのにね(笑)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-01-08 20:32:56
実は私も日本の中で移住するなら沖縄って思ってます。(ちなみにMは絶対イヤやって!って一緒になんてこっちも思ってないわ!)
食べ物は美味しいし、暖かいから洋服もあまり要らんし??

って私も若いから~~~あてにならないですわん、なんちゃって(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-01-08 20:35:50
ハハハ、Mとじゃ自分の車で行くかパックツアーでしょ?
で、こう見えて気が小さいので(爆)ちと恐かった~~なので初体験です!!

あ、いるよMの弟、義弟!!
縁遠いわ!!(爆)
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事