ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

APECハウス   ~母娘のアンニョン釜山旅・・・2

2012年02月17日 | 旅   ~海外~

 

プライベートカー(笑)に乗せられて行った先はヌリマルという海辺の観光地。
2005年にAPECが行われた場所です。(って初めて知ったけど)
初日の写真の右の丸いのがそこ。

                  も一度

お天気も良かったからかいいところです(寒いとパスやな)
お休みやからか地元?の観光客もいっぱい!海岸の人わかるかな?

      

最初のと↑のは全てマンションやそうです~最高は85階とかあるって!(ゴールドのマンションも!)
夜はライトアップされて川(海?)に映るマンション郡を見にカップルが多いって!

               案内をパシャ

APECハウスの中も無料で見れます。
入ったところにある螺鈿、12のお目出度いものが入ってるそうです(松や鶴や・・・)

                          

会議の時に出されたお食事

                          

韓国はいっぱい出すのがおもてなしなのに少なっ・・・って思ったら
「お腹いっぱいにしたらお昼から働かんからな」とおじさんが今笑ってたとガイドさんが教えてくれました(言えてる)

この当時の首相は小泉さん、前列で真ん中近くに立てたのね~

      

釜山で初めての観光(爆)
これもアウトレットのお陰かも?(汗)
お天気がよくて暖かかったので、楽しめました~♪


車窓2

ロッテ百貨店のドアボーイというか駐車場のお兄ちゃん二人

                         
制服にコーディネート?グッチの斜め掛けバッグ。って次の日も見たらこの二人だけ仕事せずにくっついてる!(怪しい)







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットな旅     ... | トップ | Krispy Kreme Doughnuts  ~... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リピーターには (mamaさん)
2012-02-17 09:34:47
アウトレットな旅がいいかも。
韓国で今一番トレンディな観光か!
穴場やね。
返信する
超高層な (かふかの妻)
2012-02-17 09:41:25
ビルがいっぱい
日本とは、また違う風景ですね
85階のマンションとは…
どんな人が住んでるんやろ
返信する
APEC (ぶんこ)
2012-02-17 09:43:24
お揃いのグッチは制鞄じゃないのね?
そら、怪しいわ~
お顔が拝見したかったなぁ!
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-02-17 10:29:00
プサンですら侮れない、日本と違う勢いがあります。色んな構想もあって・・・
どこまで行っても人が多いし~

ソウルもMと行った時だけしか観光してません(汗)
韓国は食べて買うところって思ってたから(汗)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2012-02-17 10:34:32
地震はないのかな~とつい心配してしまいます。
でも、まだまだ建築中のマンションがいっぱいで・・・
あ、100㎡2千万円ちょっとくらいですって!(ガイドさん談)
日本よりははるかに安い!(買えないけど)
返信する
すごっ! (albi)
2012-02-17 10:37:51
近代都市や~(古っ
完全に大阪は負けてるね~東京は最近行ってないから分からんが。

やっぱりお天気上々やったんや
すんばらしい
男子が、制服に斜めがけバッグ
そりゃ、きっと、多分、アレやわ
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-02-17 10:38:21
目のつけどころが同じ・・・(爆)
次の日、ロッテに行ってまず思ったことは今日はどうやろ?やったし(爆爆)
まぁ、見る必要?はなかったよ(爆)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2012-02-17 10:41:05
でしょう?高層マンション群に驚きました~
もっと田舎扱いしてたわ(汗)

初日はとっても良かったので観光には最適でした♪
でしょでしょ?二人の話題もそれしかなかったわ(爆)
何年も経ったらこの話題しか記憶に残ってないかも(笑)
返信する
すご~い! (かしえママ)
2012-02-17 12:01:05
釜山ってこんなに高層ビルが立ち並んでるのね~びっくり!
もっと素朴な感じと思ってました。

2人だけお揃いなら怪しい~
左の人が彼女役?(なで肩じゃない?)
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2012-02-17 16:47:58
でしょう?今回、初めてちゃんと見ました(汗)
ソウルは東京、釜山は大阪?って感覚でしたが・・・負けてる??

ふふ、そういや右の子の方が小さかったからそうかも?(爆)
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事