はい(*´ω`)ノ 

♪~*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

バンプライブ「PATHFINDER」

2017-11-08 00:22:18 | LIVE
2017.9.24 (日)
BUMP OF CHICKEN
「TOUR 2017-2018 PATHFINDER」@札幌北海きたえーる行ってきました!
以下ネタバレ。












久しぶりのバンプライブ!
数えてみたら、ななんと5年ぶりだった。
きっとこの間にも北海道でライブしてくれてたとは思うんだけど。
2017年前半は全くライブに行ってなかったし、
昨年末バンプをテレビで見てまたナマ藤くんの歌聴きたいと思ってたところに
相方さんに誘われたので即OKした\(^ ^)/


番号遅かったのもあって
17時開演だというのに16時過ぎに家出て、
グッズや会場内も見てまわったのでブロックの中でもさらに後ろになってしまった。
いくらなんでものんびりしすぎだった。。

しかしバンプはグッズも良かったー♪
ニコルかわいいし、タオルも2種類あってそれぞれ手触り違うの!
実物が出してあるから並ばなくても手に取れる方式、嬉しい。

入場するとスタッフが全員スーツで統一していていい感じ。
LEDリストバンド「PIXMOB」を受け取って
2階からどんなステージセットになってるか見て、
花道の先に小さなステージあるのを確認。



それにしても凄かったー!
基本ライブハウスに行ってるので
アリーナライブも久しぶりでその豪華さオドロクよ。
ビジョン6個はあったと思う。
冒頭2、3曲の演出から特効がすごくて
テープ飛んでくるわ紙吹雪もサビとかだけじゃなくずーっと出続けてて
めちゃくちゃ華やかな開演で、テンション一気に上がった!
わくわく感が止まらなかったよ(*´∀`*)

リストバンドの色の演出もキレイだったなーー
ステージの照明や曲の演出と連動してて
会場で一体感があったり、カラフルだったり。
各々で変わってハロウィン系の色になったり、全員白く灯ってそれで横揺れしたり。
自由自在で、体感してみるとおもしろかった。
fire signの演出もよかったなぁ!


「会いたかったぜ札幌ー!」


曲はリボンがよかった。いい曲。
記念撮影とか最近の曲も好きだし、
とっておきの唄とか懐かしい曲も織り交ぜてくれてて楽しかった。
特に一番感動したのは花の名!
前聴いた時よりもより最近の方がほんっといい曲、好きだなぁってちょうど思ってたので…!
実際聴いたら心がこめて歌ってるのが伝わってきたし、
ナマ藤くんはいいなぁと思った(*´ω`*)
やっぱり声がカッコいいんだよねーー


MCは
チャマは今年のお正月明け北海道にきてスノボした話とか。

何かの流れで会場の男子から藤くんに結婚してー!
「オレ普通だからさ」

チャマがメンバー紹介やってくれてて、
自分はベース物販ツイッター担当、と。
ボーカルギター藤くん
「こいつがいなきゃ始まらない!」
作詞作曲担当、目がすごく悪い、末っ子長男。
ギター担当ヒロくんは背が高い、おいしいもの大好き、
ドラム秀ちゃん高学歴、だって。


藤くんがあと数曲で終わっちゃうって言った時に
会場はやだーー!
まだ終わりたくないとざわついて。
「オレだってやだよ」ってあと20分?くらいやりたいって言ったから、
少なっっ!とツッコミいれてたんだけど笑
リアルな数字が逆に本音っぽくておもしろかった(^ω^)
でも20曲って言ってたかもね。遠くてMCさえ定かじゃないやー


きたえーる2daysなので、札幌には2、3日いたと思いますが、
特にどこか行ったってことはなかったとのこと。

やりたいことはたくさんあるよ?
散歩したりラーメン食べたり時計台にも行ってみたい。
ライブやってたから出来なかった。
でもどんな観光よりライブの方がいい、
こんな過ごし方はどんなガイドブックにも載ってない!って。

確かにねー
後から知ったんだけどセットリストが会場によって少しずつ違うらしくて、
それだけしっかり時間もかけて、
ファンのために準備してくれてるんだろうなと思ったよ!
しかもこんな大所帯で大掛かりなライブ、チーム全体でミスは許されないだろうと。。

遠い北海度でもあたたかく迎えてもらって、
気持ち良く演奏できてるって感謝の気持ちを何度も言ってた(*´ω`*)



アンコールの前に暗転したままで
次の曲はムチャじゃないかな、とかやってみよう、ってフリがあって
embraceが鳴ったら会場がワァ!とすごい沸いてた!
レアな選曲だったみたいで……私も共感したかった。。

最後に記念撮影しようってなった時、
ツイッターなど見てもらったらわかるけど
出島にツアータイトルが出て、そんなとこまで作り込んでることにびっくり。



この日も最後まで残ってくれたのは藤くん。

汗とかかいたと思うのでちゃんと着替えてね、とか
お風呂入って寝てください、って心遣い(^ω^)
オレたちはずっと音楽をやっているので
見かけたり曲聴いたときには思い出して欲しい、と。
ハイジとか、グランブルーとか、CMでもバンプを毎日のように聞くもんね♪

「また遊びにきてね!」
「おやすみ!」



その翌日、バンプみんなでスープカレー食べに行った写真アップされててびっくりした!
いや、数日後向かいの近代美術館でゴッホ展見て、
ランチで行こうとしてた店と同じだったんだよね!!
SOUL STOREは
大泉洋と戸次さんのおにぎりあたためますかでも紹介されてる有名店。
北海道グルメ楽しんでくれたようで何よりだった♪(*´∀`*)

行列出来てるからベンチ座って写真とろー藤くんのとこ私座るーーとか、
全く出来ませんチキンなのでw








それにしても、
ステージも表情も全然見えなかったな。。
ブロックが一番奥だから出島に来てくれても見えなくてさみしかった。
アリーナはアリーナらしさを楽しめばいい、
そう割り切れればいいんだけど、やっぱり私はライブハウスが好き。

相方さんは超~満足してて、
チケット取れるなら他の都府県のライブも行く勢い。
次回も誘うねって言うので、Aブロック取ってね♪と頼んでおいた。
でも、また藤くんの歌が聴きたくなって行くんだろうなぁアリーナに。

ありがとうございました!



【セットリスト】
1.GO
2.天体観測
3.ray
4.宇宙飛行士への手紙
5.とっておきの唄
6.記念撮影
7.pinkie
8.花の名
9.涙のふるさと
10.You were here
11.アンサー
12.ラフ・メイカー
13.宝石になった日
14.虹を待つ人
15.fire sign
16.リボン

EN1.embrace
EN2.ハルジオン





札幌ver♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。