隨縁寺ブログ 道場與三九郎(どうじょう よそくろう)

十方三世の無量慧 同じく一如に乗じてぞ 二智円満道平等 攝化随縁不思議なり  (『浄土和讃』親鸞聖人)

今年も「子どもおつとめ練習会」

2014-07-24 22:13:28 | お寺行事

 毎年、夏休みの初めに「子どもおつとめ練習会」を開いています。その1回を下切町公民館で行っていますが(今年は7月23日)、下切町子ども会の協力を得て、ラジオ体操の時に声がけをしていただいたら、結構参加してくれました。

 少ない年は3人(内2人は寺の子)ということもありましたが、やっぱりたくさん出ていただくと嬉しいものです。参加者のT.S君はこのお勤め練習会を楽しみにしているとも言ってくれました。

 このお勤め練習会は、地道に続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 なお、7月26日(土)午前7時半から、隨縁寺でも「お勤め練習会」あります。

 今回声がけをしてくれた、堰上君に感謝<(_ _)>

Img_2830 Img_2828_2

下切町公民館での「子どもおつとめ練習会」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿