zugesanの居候日記

実家にパラサイトしてはや◯年のzugesanが、趣味や故郷や世相について自由に語る!

レトルトカレーの評価 その6

2016-12-18 | 日記
いやぁ、12月も中旬にもなるとさすがに寒くなりますよね。金曜日の朝もうっすらと雪が積もってたので、ゴミ出しついでにこの冬初めて雪かきしちゃいました。そんな寒い~夜だ~か~ら~♪カレーを喰らいます。

今回はS&Bの「本日の贅沢 ローストオニオン欧風カレー中辛」です。



近くのスーパーで買ってきました。お値段は‥‥ん~、200円超えてたかな?忘れちゃいました。ただ商品名同様、贅沢な気持ちで購入したのはよ~く覚えてますw。
S&Bのカレーって正直あまりうちでは馴染みがないのですが、果たしてどんな味なんでしょうか、興味があります。

これ、電子レンジで作れって感じで図解してますね。くっそ、せっかく鍋の用意してたのに‥‥ああ、わかりましたよ、電子レンジで作りますよ。(箱の裏よ~く見たら湯煎でもできると書いてありました)



写真のように箱を細工して、書いてある通りに1分50秒をセットしてスイッチオ~ン!
2、30秒ほどで湯気がでてきて内部が曇って電子レンジ周りが一気にカレーくさくなってきて、1分ほどで「ホントに大丈夫なの?」と思うくらい尋常じゃないほど袋が膨らんできました。その後、二度ほどボンッという鈍い破裂音を轟かせてタイムアーップ!

電子レンジから取り出した直後に撮った写真です。実際はこの倍くらい膨らんでました。空気を逃がすための穴には若干ですがカレーの汁が漏れてました。


あらかじめ温めておいたご飯にぶっかけて実食です。


色は若干濃いめ、香り、とろみはまぁこんなもんでしょう。具は恐らく牛の角肉が6~7個ほど入ってます。繊維のクズっぽいものが散見できました。これがローストオニオンなんでしょうが、まぁ入ってないのも同然です。
まずは一口。
明らかに牛ベースの味がします。スパイシーですがそんなにきつくないです。中辛ですからねw。「生クリームで仕上げた~」と書いてありますが、このためなんでしょう、けっこうマイルドで食べやすいです。言われてみれば確かに高級感を漂わせる味、ワタシ的にはありです。


さて、個人的な評価としては5段階で星☆☆☆とさせていただきます。
大変美味しくて、完食後もまた食べたいなぁと思わせてくれたのですが、具がちょっと寂しい‥‥お肉がもう少し大きければなお良かったのですが。味は商品名に偽り無く贅沢でしたが見た目は貧相でした。自分で牛肉買ってソテーしてまた食べよっかなぁ‥‥


ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿