zugesanの居候日記

実家にパラサイトしてはや◯年のzugesanが、趣味や故郷や世相について自由に語る!

花火大会

2016-08-03 | 日記
今年は6日(土)の19:30からのようです。予報ではいい天気みたいで順延はなさそうですね。みなさん、観に行かれますか?
何年か前、花火大会の日の夕方に三川方面から酒田に帰ってくる途中、両羽橋付近でえらい渋滞にはまってしまい大変な目に遭ったのを思い出します。と言っても、都心の渋滞に比べれば大したことないんですけどね(笑)。
ホテルリッチの屋上って眺めが良さそうですけど、ビアガーデンとかやってんのかな?宿泊客以外でもOKなら、そんな特等席でいっぺん観てみたいものですね。

港まつりといえば、酒田市(旧市営)体育館内の扉に石野真子のサインがあったのをご存知でしょうか。私が子供の頃、港まつりのイベントの一環でそこでコンサートがあったんですよね。当時のトップアイドルがこんな田舎まで来るなんて・・・・もちろん友達と一緒に見に行きましたよ。超満員で、真夏だったこともあって凄い熱気でしたよ。多分その際に書かれたものだと思いますが、今でもあるんでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿