後5両増結作業中blog

JR高崎線を中心に撮影を記録するblog
お知らせ:更新が遅滞しています.気ままにお待ちください.

大阪遠征2012 part2(時計周りに京都を観光!)

2013年01月05日 | 旅行


 8時ころに京都に到着し、朝食と準備を整えて9:15頃出発!

 効率の良さを考えて、時計回りに京都市内を回ることに。



 京都駅前を撮影。


 後ろを向けば京都タワー。


 大好きな 京都市バスを撮影しながら行きます!初っ端から 富士重+ノンステ車!(344号車)


 つづいて運よく、ブルーリボンシティハイブリッド!大きなリアLED がすごいですね!(2529号車)


 京都市バス は西工ボディが多くで良いですね!そしてセーフティウィンドウも素敵!(1713号車)


 このカットw JRバス・京都バスの間に市バスが通るという!!(市バス 6089号車)


 洛バス100系統カラーの6222号車


 Jバスボディのエルガ(1150号車)


 西工ボディ 205系統(1757号車)


 26系統 これに乗っていきます!(〔7〕京都市バス26系統 1258号車エルガ)


 15分ほどゆられて着いたところは、四条大宮。


 ここから乗るのは、『嵐電』嵐山に向けてと沿線撮影をしたくて来ました!


 面白いのは改札口。バス用の運賃箱が台車に乗せられてそのまま置かれてましたww


 来たのは、モボ105型でパト電となってます!(〔8〕嵐電 モボ105号)





 み ん な で ま も ろ う 右 京 の あ ん ぜ ん


 ガタゴト揺られて 太秦広隆寺で下車。広隆寺の門前を通過する嵐電を撮影しました!


 京都バス も通過しました!


 京都市バスのポンチョも!!(1736号車)


 対向を待ってきたのは、京紫色となったモボ101型


 再び嵐電に乗って嵐山に到着~ 車両は 生八つ橋 夕子のPR車 (〔9〕嵐電 モボ633)


 反対側には先ほどのパト電が。


 まずは駅を左に出て渡月橋を見に行きます!


 冬な感じですなぁ…雨も降ってきており寒さが…


 渡月橋をわたる市バス!


 海側


 そのあとは、天竜寺の外ッ側を見学。





 雨脚が強く霙まじりになってきたので足早に駅方面へ。嵐山駅前を通過する市バス(2064号車)


 今日はここ嵐山まで。この後はもうちょい北の方へ行きます!


 それではまた次回~!



 人気ブログランキングへ
← ブログランキングに参加しています!


 鉄道写真 ブログランキングへ
← ポッチと1つお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿