Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『転校生-さよなら あなた-』

2007-07-12 21:41:55 | 映画 「え段」
『転校生-さよなら あなた-』  2007年
原作 : 山中恒
監督 : 大林宣彦

随分前に試写会で観たのですが、
書くのをすっかり忘れてました<苦笑

男女が入れ替わるというストーリーは変ってませんが、
「ちょっとこれってズルいんじゃないのぉ~」 って感じの展開で、
お涙チョーダイ映画となってました。

あれで泣かないのは無いでしょ、ってくらい
コテコテの涙モノの展開で、
当然のように泣きましたが(笑)
まあ原作もありますし、
過去に映画化とかコミック化とかもされてますし、
普通に作ったら、そのまんまストーリー判っちゃってて
つまらなかったかもしれないので、
これはこれでありでしょう、と。

やっぱりちょっとズルい気はしますが...(笑)

でも、主演の二人はほとんど無名ですが、
なかなか一生懸命で微笑ましかったですね。


加えて一言許されるなら.....
羨ましい死に様だ。


最新の画像もっと見る