Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『アメリカン・ギャングスター』

2008-03-16 20:38:05 | 映画 「あ段」
これも随分前に観たんですわ。

『アメリカン・ギャングスター』  2007年
原題 : AMERICAN GANGSTER
監督 : Ridley Scott

「オール・ザ・キングスメン」の監督もしている
Steven Zaillian の脚本。
彼の脚本作品を何本も観ていることに、
今日初めて気が付いた。

デンゼル・ワシントンは本当に凄い役者ですね。
善人にも悪人にもなれる。
エンディング・ロールのあとのワン・カットなんて、
すんごい恐かったですねぇ。

ラッセル・クロウはなんかキレのない刑事で、
この人も本当に日常はこんなんじゃないかと思うような、
筋肉隆々の身体が、ただの中年太りに見えちゃったり、
役者ってホント凄いッス。

デンゼル・ワシントンほどスーツ姿の似合う人もいないな、
などと、そんなことも思った次第です。

映画は、みんな長いとか言ってたけど、
自分的には楽しめましたよ。
実話が元になってるらしいから、
あんまり勝手に端折られてもイヤですしね。
全然飽きたり、中だるみしたりせずに、
すげぇ~なぁ、すげぇ~なぁ、と思いながら
観ておりました(笑)


最新の画像もっと見る