Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『最高の人生の見つけ方』

2008-05-10 21:44:11 | 映画 「あ段」
『最高の人生の見つけ方』  2007年
原題 : THE BUCKET LIST
監督 : Rob Reiner

今日のお目当ては『相棒』だったのですが、
あまりにも混んでいるし、
丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。

こっちも見たいと思ってはいましたが、
まさか初日に見るつもりではなかったです。

自分としては、ジャック・ニコルソン嫌いなんですね。
で、モーガン・フリーマン好きなんですよ。
観るか観ないか悩みましたが、
観ることにしたのです。

一番最初に流れるモーガン・フリーマンのナレ。
あれが無かったら、余命いくばくも無い老人の、
最後の大遊びで終わったものの、
最初のナレにすっかりやられましたね。

当然と思っていたストーリーが、
途中から、あれっ?となって、
最後に逆転。

涙堪えるの必死でした。

やっぱり、名優と呼ばれる方々は、
良質の脚本を選ばれるっつーことですね。

これで、かなりジャック・ニコルソンを見る目も
変わってきましたよ(笑)

いい人なんだけど、ちょっとワガママも言う
モーガン・フリーマンと
秘書に嫌味が多いけど、実は結構優しかったりする、
ジャック・ニコルソンのコンビがね、
良いよね。

良質の映画ですよ、天晴れ!


最新の画像もっと見る