Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

お詫び -ご来訪下さる皆様へ-

2007-01-08 21:14:22 | つれづれなるままに
ここのところPCの調子がかなり悪いのです。

おそらくウイルス性の何かだと思うのですが、
特定のサイトに行くと必ずダウンしてしまいます。

なので、今まで毎日のようにお邪魔させて頂いたり、
TBを交換させて頂いた方の中にも、
お伺いできない事態になっております。

全然平気な方のところは、
何事もなくコメントもTBもできるのですが、
何が基準となっているのか分かりませんが、
特定のBlogさんやサイトに行くと、
完全にExplorerが落ちてしまうので、
TBもコメントも残せないでおります。

せっかく、TBを頂いても、
そんな訳でお返しできない場合がしばらく続くかと思いますが、
なるべく早期に回復すべく、
ウイルス・バスターもしくは買い替えを検討中ですので、
ご理解下さい。

新年早々悲しい事態であります。

どなたかこういう症状への対処法、
ご存知でしたら教えて下さ~い <涙涙


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~(考え中…) (ケン)
2007-01-09 10:39:59
まずブラウザのセキュリティーを【高】の状態で
相手のブログに訪問しても落ちるなら…
わかりません(汗)

【高】で落ちないのなら なんとなく
感染原因?というか 落ちる現象の原因が推測できます

相手のサイトに Flash や JAVAスクリプト が使われている場合は
ここからウイルス感染する場合があります

最近ユーチューブなど動画配信サイトが人気らしいです
そこの動画の一部にもウイルスが混入している場合があるそうです
Flashは、よくわかりませんが…
JAVAスクリプトは、自分のパソコンの中まで
イジる見る入れることができるらしいので
そこからウイルス感染が起きるそうです

推測ですがzooquieさんのパソコンが
JAVAスクリプトを使ったブログ・ホームページを見ると
ウイルスが起動してブラウザが落ちるんだと思います

………

今 少し落ちる原因を調べたのですが
ウイルスじゃないカモしれません
どうも いろんなプログラムの相性?が原因かも?
Windowsの不具合らしい…?

えーと… ウイルスかもしれないんので
安易におすすめはしませんが
Explorerを7に変えてみてはいかがでしょうか?
ウチは7を使ってます 6より少しバグる場合もありますが(汗)
これで直るカモ…しれません
あっあくまで自己責任でお願いします(汗)
こちらです
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx

ぜんぜん関係のない話ですが
カップヌードのCMはAKIRAというアニメの作者の作品だそうです
観たことはありませんが人気&名作らしいです
返信する
ケンさんへ (zooquie)
2007-01-09 23:39:28
早速、色々ありがとうございます。

ちょっと前に音楽データが重すぎたせいか、
しょっちゅう落ちるようになったので、
Back Upを取って、
ハードのデータはかなり軽くした上で、
デフラグとかやってみたのですが、
あんまり効果なかったみたいです。
もう6年使ってるので、
春には買い換えるつもりでいたのですが、
あとちょっとのとこで、こんな事態ですよ(涙)

ケンさんのアドバイスを参考に
色々試してみます。

まったく、世の中難しいことが多くて頭痛いですよ(笑)

とにもかくにも、アドバイスありがとうございました!
返信する
おろ。 ()
2007-01-11 01:22:59
ウイルスですか??
困りましたね…。
私もウイルスバスター入れてないという不届き者ですので、困ります…。

今やっと、勉強に区切りがつきました。
でも勉強しなきゃいけないことはまだいっぱいあります。

でももう眠剤飲んじゃったんで、ブログ更新して寝ます~!!!
返信する
種さんへ (zooquie)
2007-01-11 08:08:04
コメントありがとうございます。

自分もそう言われれば不届き者です(笑)
6年も使っているPCで一度もウイルス対策したことないもんで<苦笑

勉強、一区切りついたようで何よりです。
しかし、勉強しようと思えば、
勉強すべきことは、一生どこにでもありますからね。
日々勉強ってことですかね(笑)

また、遊びに来て下さい。
返信する
気になって… (ケン)
2007-01-17 09:05:21
ズーキーさん 大丈夫ですか?
お節介だと わかってるんですけど…
心配になっちゃってコメントさせていただきます


ズーキーさんの更新止まってから
ホント「大丈夫かなぁ~」
「ズーキーさんの記事が読みたいなぁ~」と…
思う自分がいます!
それだけズーキーさんに対する思い?が大きいのかも

あっ 本当にズーキーさんのペースで更新してくださいね
復活まってます♪
それとzooquieさんのことズーキーさんで合ってましたけ?
(間違っていたら本当にごめんなさい)
あえて英語じゃなくてカタカナで書きました
読み方がイヤだったら言ってくださいね

では またねぇ~♪(ちょっと慣れなれしいね)
返信する
ありゃ? (zooquie)
2007-01-17 23:39:52
えぇ~っと、更新はほぼ毎日しておりますよぉ。
このお詫び記事の日付を1/31にして
常時トップにしてしまってるので、
気付いてもらえないのかな?
もしかして、他の方にもそう思われちゃってるかいな?
心配かけてすみませんです。
報告もしないで失礼なヤツですよね、まったく。

やっぱりウイルスっぽいのですよ。
ケンさんの言うように、セキュリティを上げてみたら
勝手にダウンしたりはしなくなりましたが、
常にセキュリティを上げておくと、
返って見づらくなるページとかもあるので、
普段は "中" にしておいて、
時々 "高" にしてまとめて見たりしてました。
それも束の間のことで、最近はそれでもダウンしてしまう。

Explorer7の件も見てみましたが、
Windows Meには対応していない様です。
ウイルス・バスターとかも既存のものは
Meに対応するものは販売されてないみたいなので、
友人からウイルス・バスターのバックナンバーを借りることにしました。
しかし、その友人がハワイで豪遊中なので、
2月初めの帰国を待ちに待ってるところです(笑)
それでとりあえず解決してくれるといいのですが。

来月にマンションの更新が無ければ、
速攻PCを買い換えてるところですが、
ちょっと金回りが厳しいので、
買い替えは春になりそうです。

快適環境はしばらくお預けですが、
更新はしてますので、
良かったら、ちょこちょこ寄って下さいな。

ちょっとお詫び記事も更新しておきましょうかね。

コメントどうもでした。

では、またねぇ~♪(笑)

From ズーキー
返信する