Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『ノーカントリー』

2008-04-03 02:42:14 | 映画 「お段」
『ノーカントリー』  2007年
原題 : NO COUNTRY FOR OLD MEN
監督 : Ethan Coen, Joel Coen

ハビエル・バルデムが好きでしてね。
名優だと思うわけですよ。
アカデミー賞にノミネートされた時は、
彼しかいないと思いましたね。

あの役の幅の広さはどこから来るのでしょう。

この映画の中では、
ただの雇われ殺し屋さんなんですかね。
あんまり深くは描いていませんでしたね。
コーエン作品の訳分からない演出も特に無く、
それでも飽きさせないあたりは、
やっぱりハビエルの薄気味悪さなんでしょう(笑)

アカデミー賞で作品賞を獲ったからと言って、
すごく作りこまれた、厚みは無いのですが、
シトシトと降ってくる雨のように、
映画が身体に染み込んで着ましたよ。

これからはボンベを持って歩いている人を見たら、
気を付けないといけませんね(笑)


最新の画像もっと見る