Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『ノルウェイの森』

2010-12-24 21:21:27 | 映画 「お段」

『ノルウェイの森』

音楽がとても良かったですね。
配役も素晴らしい。
原作は未読ですが、
「こういう世界を描きたかったんだろう」と
思わせる適役でした。

小説を映画化すると、
どうしても原作の感情表現や位置関係が、
上手く表現できずに、
淡白なものになりがちですが、
これはそういうところも上手く描いていたように感じます。
原作読んでなくてなんですが(笑;;)

少し時間をおいてから、
原作を読んでみたいと思いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画『ノルウェイの森』観ました… (英史ゴメス)
2010-12-27 01:22:24
私は原作を読んでいたのですが、
映画館では原作のことは努めて頭の中から追い払いながら観ました。
そして終わったとき、率直な感想として、
「原作を読んでいない人が観たらさっぱりわからないだろうな」
と感じました。

帰宅後、ウェブで原作を読んでいなくて映画を観た人の感想に興味を感じて探すうちここへたどり着いたわけなのですが、
どのへんが面白かったですか?
ぜひ具体的にお伺いしたく。
返信する
英史ゴメスさんへ (zooquie)
2010-12-27 20:28:55
コメントありがとうございます。

自分は松山ケンイチが当たりだったな、
と思います。

具体的にどこのシーンが、というのはありません。

上手く表現できないのですが、
「小説を読んでいる気分で観れた」
というところです。

ストーリーも決してわかりにくくはありませんでしたよ。
原作読んでいなくて、断言するのもなんですが<汗

人と人とのつながりとか、
愛とか恋とか、
死とか...
置いてきぼりにならずに、
入っていくことができました。

脚本が素晴らしいのだと思います。

返事になってなくてすみません<汗
感想文とか苦手なもので、
お許し下さい。

これからも宜しくお願いします。
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-30 03:41:32
TB有難うございました。
ベストセラー小説ですが購入したけど
全く読むことがなかったこの作品。
途中で挫折したとおり、恋愛観が間逆で
戸惑いましたが、これも純愛なんでしょうか。
未だ、悩んでいます。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
返信する
シムウナさんへ (zooquie)
2010-12-30 09:49:42
ベストセラー小説ですよね。
自分にはこのタイトルだけが頭に残ってました。
いつか読みたいと思っているうちに、
とうとう映画化されました。
自分ももう少し時間を置いてから、
原作、読んでみようと思います。
コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する