Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』

2006-09-24 13:54:40 | 映画 「あ段」
2003年にシャンテ・シネで観ました。

『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』  2003年
原題 : THE LIFE OF DAVID GALE
監督 : Alan Parker

とにかく、衝撃的だった。

人間は絶対じゃない。
"冤罪が存在してしまう以上、死刑は廃止すべきだ....."
そういうことを訴えていた、と自分は解釈した。

自分を死刑にするための完全犯罪ならぬ完全工作。

しかし、彼が犯人ではないということが、
死刑執行後に判明する。

いつものケイト・ウィンスレットじゃないケイト・ウィンスレットがそこにいて、熱演でした。

そして、ケヴィン・スペイシーも暗いばかりのこんな役を重たくじっとり演じていた。
名優。


最新の画像もっと見る