エースコンバット買いました。温存していたポイントを使ったら670円で買えました。
アヒャヒャ
ITmediaに個人的に気にしたい記事が。
「学び」をゲームに-「シリアスゲーム」市場開拓へスクエニと学研が提携
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/22/news065.html
シリアスゲームは昨今日本でも認知が広まってきたゲームジャンルですね。
簡単に言うと社会に貢献する、できるゲームということになりますか。
有名どころはアメリカの「American's Army」スペル間違いは気にしちゃいけません。
これは軍隊リクルートゲームですね。
日本だと任天堂の「脳を鍛える」シリーズだとか、「英語漬け」だとかがそういった認識なのではないかと思われます。
なんにせよ、今までPTAや教育ママに蛇蝎のごとく嫌われてきたゲームという娯楽が教育やリクルート、または精神教養まで受け持つようになってくると世の中混沌としてきて面白そうです。エンターテイメント性を満喫しつつ何かを学べたり、世の中にプラスになる行動を起せるなんて夢物語にしか感じません。
全国の未来ある少年や青年に輝かしい+αをシリアスゲームが与えられればいいな、と念じてやまない今日この頃。
アヒャヒャ
ITmediaに個人的に気にしたい記事が。
「学び」をゲームに-「シリアスゲーム」市場開拓へスクエニと学研が提携
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/22/news065.html
シリアスゲームは昨今日本でも認知が広まってきたゲームジャンルですね。
簡単に言うと社会に貢献する、できるゲームということになりますか。
有名どころはアメリカの「American's Army」スペル間違いは気にしちゃいけません。
これは軍隊リクルートゲームですね。
日本だと任天堂の「脳を鍛える」シリーズだとか、「英語漬け」だとかがそういった認識なのではないかと思われます。
なんにせよ、今までPTAや教育ママに蛇蝎のごとく嫌われてきたゲームという娯楽が教育やリクルート、または精神教養まで受け持つようになってくると世の中混沌としてきて面白そうです。エンターテイメント性を満喫しつつ何かを学べたり、世の中にプラスになる行動を起せるなんて夢物語にしか感じません。
全国の未来ある少年や青年に輝かしい+αをシリアスゲームが与えられればいいな、と念じてやまない今日この頃。