体力親父遊戯団

50代親父の日常

第16回宮城県雪合戦大会 一般の部 Twin Peaks の結果!

2017年02月06日 | 日記

2月4日、5日に行われた「第16回宮城県雪合戦大会」我がチームは

初日の予選リーグは4チームの3試合という例年よりも1試合多いブロックに

入りました今年50歳の人間には3試合分の雪玉製造はかなり答えます

しかも対戦相手には過去1回も勝った事のない、あの「飲んべえ~ず」も居ますしかも初戦から「飲んべえ~ず」

同じリーグは「 nokirakusa 」(仙台)「キッコーマン」(仙台)「飲んべえ~ず」(仙台)我が「Twin Peaks」(仙台)の仙台対決です。

初戦の「飲んべえ~ず」さんは第1回大会から出ている、超ベテランチーム過去2戦2敗。1度決勝トーナメントに出ている

シードチーム以外で1番強いチーム

第1セットはやはり(?)取られてしまい暗雲ムード怒涛の追い上げで2セット連取初勝利

次戦「NOKIRAKUSA」さんは2セット連取で勝利3試合目は「キッコーマン」さんに勝てば1位通過で準決勝リーグに進出

1位通過で行くと、準決勝リーグは各ブロックの1位通過チームと2位通過は恐怖のシードチーム地帯に

結果2-1で1位通過決定初日負け無し3連勝準決勝リーグへ

 準決勝リーグも4チーム3試合のところに入ってしまい2日間雪合戦三昧対戦チームは

「赤の他人(石巻)」「セブンフォレスト」(大和町)「雪山インディアンズ」(仙台)と我がチームです。

正直3チームともに聞いた事の無いチームでしたが、気を引き締めて、めざせ初決勝トーナメント進出

準決勝リーグ第1試合は「赤の他人」さん。1セットを取りましたが、2セット目をあっさり取られ1-1のイーブン

1敗でもしたらかなり決勝は遠のきますさすがに各ブロック1位抜けのチーム強いどーにか3セット目も取りまずは1勝

続いて「セブンフォレスト」さん。みんな若くガタイの良いチーム見た感じここがやまかなか・・・・と思っていたチーム。

ここまで負けなしの全勝同士の戦い結果1勝1敗1分のポイントも17-17の完全イーブン

私たちが前の試合で「赤の他人」さんに1セット取られていたのに対し「セブンフォレスト」さんは2-0のストレート勝ち

私たちは不利な状態にここで私たちが決勝に行くには絶対条件として、私たちの前の試合で

「セブンフォレスト」さんvs「赤の他人」さんで「赤の他人」さんが1セットでも取ると私らにもチャンスが

「セブンフォレスト」さんが2セット連取した時点で、決勝進出がなくなり、尚且つ最終戦で

私たちが「雪山インディアンズ」さんに2セット連取1セットでも落とすとその時点で終わり、

10-0の2セット連取で決勝決定

「セブンフォレスト」さんが2セット連取した時点で

私の代わりに、見に来ていた私の息子(一応緊急用にと名ばかりのベンチ入りメンバーです)を出すと言う事に・・・・・

雪玉を作りながら、戦況を入れてもらい、戦況確認の監督から「赤の他人」さんがなんと2セット目を取りましたとの連絡が

我がチームのスイッチON

息子に「ごめんお父さんが出る」と謝り一気に

速かった・・・・・尚且つ自分で言うのもなんですが、強かった・・・・

1セット目全滅2セット目フラックダッシュで2セット連取で決勝トーナメント初進出決定

後から聞いた話では「赤の他人」さんは毎年名前を変えて出ているチーム

「セブンフォレスト」さんは国をま・・・・さすが1位通過のチーム一癖も2癖も・・・・

 8年・・・・・8年掛かりました・・・・・・・・

決勝トーナメント出場チームは

前回優勝の「鬼のSHOW」 前回準優勝の「SSビアーズ」 前回3位の「ダークホース」 

準決勝リーグでシードチームを破り勝ち上がった「飲んべぇ~ず」 

過去にジュニアで全国大会出場経験のある「北海道行き隊」に私たちの「TiwnPeaks」

はっきり言って、ここからは別次元の試合です

決勝トーナメントの抽選会で私の黄金の右腕が唸りを上げ第1シード戦わずして3位決定

決勝トーナメント準決勝で「SSビアーズ」さんに7-5 7-3でボロ負け(当たり前)結果です。

優勝「SSビアーズ」準優勝「鬼のSHOW」第3位「ダークホース」                                                    「TwinPeaks」

2日間、全7試合5勝1敗1分負けたのは「SSビアーズ」のみ上出来です

最後になりますが、「多賀城桜の仲間」さん「チーム大泉」さんお手伝い、本当にありがとうございました今度は呼んで下さい

大変助かりました多賀城さんはもちろんの事「フジザクラ」さんも周りからの応援ありがとうございました皆さんからの声援ガッチリ聞こえてました

その他にも試合中にいろいろな声援が聞こえてきて本当に

皆さんのおかげですただただ感謝です言葉に出来ませんありがとうございました

来年は3チーム合同練習を是非実現しましょう

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「第16回宮城県雪合... | トップ | 今日から3月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事