大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

私事ですが・・・

2011年08月08日 | 独り言・・・

おはようございます

わたくし事なんですが、このたび結婚・・・

・・・ではなく、所属している社会人チームが

クラブチームサッカー選手権大会岩手県大会で

見事に準優勝いたしまして、東北大会に

出場することになりました

選手は全員手に職を持っている社会人で

練習の日、試合の日でも、仕事があれば

仕事を優先しなければいけないアマチュア集団です

練習をしても、全員が揃うことはまずないチームです

まぁ、プロでも、セミプロでもないので仕方のないことなんですが、

震災の影響で練習場所も確保できず、

満足にサッカーボールすら触れない日々が

続いた中での準優勝

準決勝の相手は、先日世界遺産登録された平泉のチーム

津波の影響がなかった内陸のチームです

まぁ、津波の影響はないですが

地震は特にひどかった地域ですね

今年はチームが合併して戦力がアップしたらしい

チームだそうなので、正直

「勝てるかなぁ・・・点差つけられなければいいなぁ

と、筆者にしては珍しいネガティブ思考全開だったんですが

試合に入れば、そんな気持ちも消し去り、

目の前の敵を倒すために全力で戦闘モードに

切り替えました

その結果、2-1で勝利

筆者に1アシストも付き東北大会出場決定

試合終了の約2時間後には決勝戦が

あったんですが、筆者は仕事のため

大船渡に戻ってきました

決勝の相手は先日の県民体育大会決勝でボコボコに

叩きのめされたチームです

筆者は結果しか聞いてないですが

やっぱりボロ負けしたそうです

まぁ、去年の同大会全国大会で優勝したチームなので

仕方ないですね・・・

でも、我がチームの約10年ぶりの東北大会出場に

沸いた筆者はじめチームメートたちでした

東北大会は9月17日から19日まで

秋田県秋田市で行われます

初戦突破目指して頑張ってきまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿