ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

結婚したいひと

2013年02月19日 18時49分37秒 | 日記

昨年秋から、不思議なご縁でレッスンに来始めた幼稚園の女の子。まだ4歳です。

元気で聡明な子。慣れたので、レッスン中に、幼稚園のことや、お家のこと、お友達のこと、覚えた歌まで・・・

何でもお話してくれます。覚えた歌は、ひとりで、きっちりフルコーラス歌ってくれます(笑)

 

こんな小さな子でも、パパやママには内緒のことがあります。

今日も「ママには内緒だからね」と前置きがあり・・・

「幼稚園にね、結婚したい子がいるの」と、爆弾発言!

名前は、◯◯◯◯◯くんで、おんなじクラスなの、と。

その子について、色々教えてくれた最後に

「あのね、なんで結婚したいか、って言うと・・・◯◯◯◯◯くんは、病気の子がいると、だいじょうぶ?って

聞いてくれるから」って。素晴らしい!!!

4歳にして、見た目じゃなくて、人間性で結婚相手を選べるとは!拍手!!!

常々、賢い子だとは思っていましたが、感心しました。将来有望です(^^)

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-20 10:25:50
かわいいですねー
思わずほころんでしまいました。

子供っていつの時代もかわいらしいです。
すばらしい! (Taka)
2013-02-21 19:12:12
ほんと、そうですね。
見た目じゃなくて性格ですよねぇ~。
ってわかってても、見た目も~(な~んて!笑)

かわいい小さな女の子、いいな~(^^)
mさんへ (zion)
2013-02-26 00:57:09
子どもって、本当に思いがけないことを言うので
えっ・・・?と聞き返してしまうような時もあります。
そこから発見があって、その子を知ることにもなり、嬉しいです。
Takaさんへ (zion)
2013-02-26 00:59:55
ほんと・・・見た目に惹かれてしまいますよね(^^ゞ
人間は目に見えるものに弱い!ですから(笑)

我が家には息子しかいないので、レッスンに来ている女の子たちを通して
娘がいるような疑似体験をさせていただいているようです。

post a comment