ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

もんちゃん宅へおじゃま

2008-12-30 | Weblog

もう明日で今年も終わりですねぇ~。。。毎年思うけど、1年早いですねぇ~。

まだ大掃除も終わってなければ、年賀状も書いていない私です。。。年賀状は。。。諦めました。。。

 

そんな中、昨日はグリ友 もんちゃん宅にお邪魔しちゃいました~

もんちゃん 終始しっぽフリフリで楽しそうにしていたもんちゃん。

もんちゃんとジジはもう何度も遊んでいて、前に我が家に来た時は2人で楽しそうにバタバタ

今回はウリも加わってどんな感じになるかなぁ~?って思っていたら。。。 着いてすぐ、ジジはお宅探索。ウリはジジの後をついて行くか、monpapaさんに甘えに行くか。。。ウリは甘えっ子で人懐っこいので、ほとんどmonpapaさんの膝の上に!

 

ジジはもんちゃん家のソファーが気に入ったらしく、すぐにのびのび~

勝手にくつろいでいました~!!

そして、もんちゃんとジジ。

もんちゃんが遊びに誘ってくれたけど、微妙にマイペースなジジ。

 

もんちゃんのベッドも気に入ったらしく、、、ジジウリで、

占領 ジジウリがガウガウしていたら、もんちゃんはどうしたらいいのか、少し離れて見守ってました。兄弟のガウガウはちょっと激しいのよねぇ~。。。

 

そして、めちゃめちゃ可愛かったのが、もんちゃんとウリ

もんちゃんの母性本能がくすぐられたのか、、、甘え上手なウリの本領発揮なのか、、、とぉっても仲良くベッドに 可愛い~

ウリが来た最初、ジジはウリが近くに来たら逃げてたけど、もんちゃんは全然平気みたい!!「うちの子になる~?」っとmonpapaさんから言われていたウリです

 

私達はというと、、、

もんちゃん家がお取り寄せしてくださっていた、宇都宮餃子 まさしのぎょうざ を頂きました~!! 宇都宮餃子は初めてだったのですが、さっぱりしていて美味しかった~

でもでも、食べるのに必死で箱の写真のみ。。。 

水餃子と焼き餃子でたらふく食べました!!

 

で、で、私達がおいしい~!っと食べている間に、、、ジジが なんと、もんちゃん家でマーキング。。。 しかも2回も。。。

ジジは男の子だけど、今までほとんどマーキングをしなかったので、安心しきっていて。。。はぁ~、、、なぜ?ジジくん。。。 もんちゃん家、ごめんなさい。

という事で、マナーベルトをもっていなかったジジにもんちゃんよりプレゼント。

女の子用のフリフリパンツを穿かせました ジジ、なかなか似合ってるよ~! 

ジジはパンツを穿いてもヘコむ事なく、普通にトコトコ。。。相変わらず、あんまり気にしない性格。。。

 

その頃、ウリはというと、、、

monpapaさんの肩に乗って嬉しそう。

 

デザートは、、、GRAMERCY NEW YORK のケーキをお土産に。。。

ここのケーキは見た目も綺麗だし、美味しい~

 

ご飯の後は、ワンコ達にもmonpapaさんがおやつを!!

みんなで、並んでお座り。 目が真剣 ちびっ子ウリもお座りは頑張ります!

 

そしてそして、、、くつろぎタイム。。。

今、monmamaさんは妊婦さん。もんちゃんはたぶん赤ちゃんの音を聞きながら寝ているはず。。。

 

話も弾んで、くつろいでいると、、、知らない間に時間が経っていて。。。居心地の良いもんちゃん家にすっかり馴染んでしまいました~!!

もんちゃん家、ありがとうございました~ そして、ジジが粗相をしてしまって、ごめんなさい。

でもでも、また遊んでください

 

最後に、、、ウリが私の足(ヒザ)に顔を突っ込んで寝ている顔!

なんだろう??? 宇宙犬

今年の〆に相応しい??? みなさま、良いお年を。。。

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ もんちゃんと仲良く楽しんだジジとウリに今日もポチポチお願い

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネム。。。 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monmama)
2008-12-30 18:54:30
きょうものこりのケーキをしっかり堪能しました^^
ありがとうございました♪
いつもはシンとしたところでお留守番してるもんちゃんだから、ジジウリワンズの初めての訪問がかなり楽しかったみたいね**
お粗相だって気にしないで~、もんもいままでいろんなとこに失礼してきちゃったし(笑
こんどは見張りつつ、テロリストに注意だね~
写真見て、わたしこんなにお腹出てるのか~と実感。。。
そんな賑やかになる我が家を来年もよろしく遊んでください^^
返信する
Unknown (AKIR)
2008-12-30 20:46:50
グリが3匹も揃うと、可愛さ倍増ですね~♪
てか、最後のウリ君の写真、ぷぷw
ナイス顔^^

今年は、我がブログへ遊びにきてくださってありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^
返信する
Unknown (壱子)
2008-12-30 21:35:51
ジジくんのソファーにのびのび~がほんとにのびのびしてる(・ω・)/
楽しそうに遊んでますね、やっぱりオフ会に行ってジジ君に遊んでもらわねば!
来年の目標はオフ会参加だわ☆

壱Pug弐Guriへたくさんコメントをしていただいてありがとうございました。
来年もお邪魔させていただきます!
よいお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-12-30 22:01:12
●monmamaさん
こちらこそ、ありがとうございました~!!
そうそうもんちゃん、ずーっとしっぽフリフリしてたし、ジジとウリが何かしてても、全然怒らずに見ていてくれてたし。
もんちゃん優しい~!
次回、ジジテロリストは本当に要注意犬!!!

来年、楽しみですね!!
来年もジジウリ共々、よろしくです。
良いお年を。
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-12-30 22:08:26
●AKIRさん
3匹居ると部屋中居る様な感じ。
みんな楽しそうにしてましたよ!

ウリの顔、、、ヤバイですよねぇ~!ぷぷぷっ
本人はぐっすり寝てますが。。。

こちらこそ、ありがとうございました~。
来年もジジウリ共々、よろしくお願いします。
良いお年を。
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-12-30 22:11:48
●壱子さん
ジジ、何するのかと思ったらのびのび~~って!すぐに寛いでました~!!
おぉ~~!!壱子さん!グリオフ参戦ですか???
きゃ~!楽しみ~!!

こちらこそ、この1年、壱子さんにいろいろとコメントで教えて頂いて、ありがとうございました!!!
来年もジジウリ共々、よろしくお願いします。
良いお年を。
返信する
Unknown (けいこ)
2008-12-30 22:25:58
わぁ、3頭とも 可愛いい~♪
今年の締めくくりに 楽しく
過ごされましたね。
来年も 宜しくお願いします!
ポチッ
返信する
Unknown (ピッティママです(isola))
2008-12-31 02:04:16
みんなで、並んでお座り可愛いです。
凄い真剣な眼差しですね~~(笑)

来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
返信する
Unknown (ui)
2008-12-31 10:17:19
ジジウリくん、そしてもんちゃん。可愛いなぁ~
もんちゃん、お顔がまんまる~!女の子かしら?

今年1年、ジジウリくんブログでたくさん笑ってたくさん癒されました。
どうもありがとう
来年も楽しみにしてますね
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-12-31 21:02:34
●けいこさん
今年最後の遊びにジジもウリも楽しそうにしていました!!

ジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます。
来年もジジウリ共々、よろしくお願いいたします。
良いお年を。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事