ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

嬉しいお誘いで♪♪♪

2009-10-12 | Weblog

昨日、お出掛けしている時にメールが! 今日のお誘いで、元々予定がなかったから、すぐに という事で、今日は代々木ドッグランで待ち合わせ~

 

その待ち合わせのお相手は、、、

ブリュッセルグリフォンのもんちゃ~ん もんちゃん家と会うのはお久しぶり~。 去年の年末に会って以来で、その間にもんちゃんには人間の弟くん(通称まめちゃん 5ヵ月)が

赤ちゃんはドッグランの中に入れないから、最初にmonpapaとジジpapaがもん・ジジウリを連れてドッグランに。

で、私達はまったりとドッグランの外で座っていると、、、ドッグランの中に他のグリフォンがチラッと見えて、、、。という事で私も急いでドッグランの中に

行ってみると、、、グリグリだらけに~ キャ~

なぜか狭い場所でウニウニ一緒にいる5匹 前にグリオフで一緒になった事がある吾郎くんとユウタくん兄弟でした~

ちょっと番号をふってみたけど、①ユウタくん ②ジジ ③ウリ ④もんちゃん ⑤吾郎くん。

 

お兄ちゃんの吾郎くんは、、、

少し大きめで体格もしっかりしてて、グリフォンらしいグリフォンって感じ。毛もしっかりワイヤー。

弟のユウタくんは、、、

ブラックタンのベルジアングリフォン。身がぎゅぎゅっと詰まってる感じで可愛い~

 

バラバラに居る様で一緒に行動しているグリグリ達

それぞれに仲良く過ごしてて。。。

そのうち、、、

パパの後ろにチーンっと座っていたり。。。 ぷぷぷっ

 

少ししてから吾郎ユウタ家とバイバイして、その後もドッグランで遊んでいたら、、、もんちゃんが、、、

今日もドッグランの中を大爆走 早すぎて全然撮れないよ~

 

我が家のジジウリはというと、、、

ぼーーーーーーーーっ。。。 

前はもんちゃんと一緒に大爆走していたジジも、もうゆったりとした時間を過ごす子になっていて、トコトコトコトコ。

ウリは最初からほとんど走らない子だから、、、

ゆっくりとトコトコトコトコ。これでも走ってます ぷっ

 

日が射している間はポカポカしてたけど、さすがに秋。日が陰ってくるとすぐに寒くなってきたので、代々木公園から脱出。もんちゃん家まで車で行き、一緒に早いディナーをしました~。

ここでもんちゃんの弟くん、まめちゃんしっかり登場

ご機嫌まめちゃん 可愛い~

まめちゃんとは今日1日一緒に居たけど、ほとんど泣かないとぉっても良い子。

そして、ジジウリがまめちゃんにどんな反応をするのかなぁ?って思ってたけど、意外と無反応。あれ?っと拍子抜けだったけど、顔を舐めたりする心配もなくって、いつも通りに過ごせました~。

 

もんちゃん家、今日はありがとうございました~ 楽しかったですねぇ~

また遊びましょうね~

 

 

今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今日もポチポチお願い
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満喫! | トップ | デイケア »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namo*)
2009-10-12 23:17:13
グリフォンズかなり羨ましい光景です
ウリくんは、ドッグランでもまったり派なんですね~。
赤ちゃんとも上手に過ごせて賢いコ達ですね。
ビスコは子どもだろうとなんだろうと嬉しくて仕方ない様子ですが、福豆は子どもが特に苦手なので、何かあっちゃいけない!と冷や冷やするので…
返信する
Unknown (kimy)
2009-10-13 08:33:26
アメリカだってドッグランで滅多に
グリフォンに遭遇しないって言うのに、
グリフォン5匹集合とは、最高でしたね~!


返信する
Unknown (monmama)
2009-10-13 09:36:01
昨日はありがとうございました!
たっぷり遊べて、もんも大満足です。
そういえばジジ&ウリとまめの接触が『まったく』なかったよねぇ?
無反応でした
なんだか一日お世話になりっぱなしでした
今度は、ゆっくりと遊びましょうね~
返信する
Unknown (およもり)
2009-10-13 23:42:26
すごーい、約束もなしに5グリが揃うなんて~
嬉しくてヨダレが出ちゃいそうです~
みんな可愛い子たちですね!
ジジウリママはグリを引き寄せる力がおありなのでは??
うらやましい力ですぅ
返信する
Unknown (namizou)
2009-10-14 23:02:41
やはり東京、さすが代々木…前回と同じコメントですが、やはりさすがとしか言いようがないですね!こんなにグリちゃんがいっぱい
週末に行った地元のドッグランでは、やっぱり「わーこの子なんですか?」「本物見るの初めて!」と言われてばかりでした

実はこっそりもんちゃんのブログも覗かせていただいてますお近くで羨ましいです~
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-15 18:44:13
●namo*さん
最近、代々木ドッグランに行ったら、立て続けにグリフォンに会えてかなりラッキーです!!!

ウリ、かなりまったり派ですねぇ~。でも、よく1人旅に出るので、見張っておかないとどこに居るのかわからなくなっちゃうって心配はありますが。

今回、まめちゃんの存在にあんまり気がついてなかったのかもです。
もっと近づいたら、ウリは顔を舐めようとするかも!!!
その子によって反応が全く違いますよね!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-15 18:45:57
●kimyさん
最近代々木はグリフォンに会える率が上がっているので、そのうちグリフォンだらけになるんじゃないかと反対に心配!!!ぷっ
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-15 18:47:02
●monmamaさん
こちらこそ、ありがとうございました~!!
楽しかったですねぇ~!!!

次回も楽しみ!
ゆったりまったりしましょうね!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-15 18:49:46
●およもりさん
そうなんですよ~!!およもりさんと会えた時も4グリ揃って喜んでいたら、今回は5グリ!!!

最近は本当にグリを引き寄せる力がついたのかも~!!!嬉しい力!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-15 18:53:14
●namizouさん
グリフォンに会える率って低いのですが、最近はとぉってもラッキーなんですよ~!!!

代々木とか駒沢辺りではグリフォンを知っている方も多いのですが、地元だと基本的にmix?って言われますよ~!

もんちゃん家とはすごく近い訳ではないけど、遠い訳でもないってぐらいの距離なんですよ~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事