我慢の力

巨人倍増:www.yahookanpou.com/product/jurenbeizenggouqi.html

セクハラしても大出世した熊本県議

2014-07-04 11:34:23 | 日記
というのがいたけれど、それについての報道は皆無に近い。テレビ報道では過去の類例として<おなごにはこんぐらいしとくとよか>と女性市議の胸をつかんだ、という例が簡単に報告されていたくらいだ。平成3年(1991年)だからちょっと古いのだけれど。

この馬場三則という熊本県議はシラを切り続け、「女は恐ろしい」と被害者ヅラをしていたわけで、その奢った態度にはあきれてしまう。しかもこいつは県議会で不問となっただけでなく、あろうことか後に県議会議長にまで出世しているのだ。よほど「人望」が厚いのか「実力者」であったのか、唖然とするね。
レビトラ効果:http://www.xn--fdkva1ej2834bwg0a.com/
一方、被害者の北口かずこ熊本市議の方はというと、県議会や市議会のいい加減な結論に怒って批判すると、市議会で懲罰決議を出されてしまった。ただし議場で貧血を起こして倒れたためにうやむやにされたと記憶している。熊本がいくら保守王国だとしても野蛮すぎるよね。でも彼女はそれでもめげずに現在でも市議として活躍しているとのこと。

ちなみに、馬場三則の死去後は息子の馬場成志が地盤を受け継いで県議会議員となり、こちらも県議会議長に就任している。そして今は自民党の参議院議員だ。所属団体が神道政治連盟国会議員懇談会、社会福祉法人 小山保育園理事長、熊本県体操協会会長、熊本市軟式野球連盟会長というから、モロ保守系が好む肩書きの三拍子を揃えていることになる。ついでにセクハラ問題対策委員会なんてのに属しているとさらに好ましい..。

こういうあからさまなセクハラ、というより強制猥褻事案をうやむやにする風潮はいまだに続いているのだと、今回の都議会でのヤジ事件を知るにつけ再認識させられた。
レビトラ効果:http://www.xn--fdkva1ej2834bwg0a.com/
そういえば、あのコワモテの”ハマコー”こと浜田幸一は汚いヤジで有名な元(?)極道だったけれど、セクハラ風のヤジが飛び出すと、「女性にヤジを飛ばすな!」と怒鳴ったという。それなりに筋を通したヤジ将軍だったのだろう。