【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

atonmediaの崩壊スターレイルのピノコニー編記事が痛すぎる件w ツッコミどころ満載w あまぎ/Takayuki Sawahata @amagi_over ネットの反応まとめ

2024-05-14 12:28:36 | Weblog
@amagi_over あまぎ/Takayuki Sawahata というゲームライターを自称する中年男の崩壊スターレイル に関するatonmediaの記事
ツッコミどころ満載w
↓↓

「ゲームの高速化を前提とした映像演出や、キャラクターのシナジーを活かした戦略性が優れていることは分かるのだが、
それだけだった。」

アベンチュリン「それだけって(呆)」


「事件解決へのアプローチも気に入った」
と記事では記述してるが
夢に浸る人々を危機に陥れ生存本能に訴えて「弱者に自己救済」させるという黄泉のやり口は、
人々にとって冷静な状況で下された判断ではなく、甘美な夢の世界から追い出された当人たちは後で必ず後悔するし、
黄泉らを恨むことになる。


「個人的には「銀河鉄道999」を読み返したくなったものだ」

↑・・・・・いい年こいたオッサンが得々とゲームについて語る。
出会うオッサン全てが主人公に説教してたガンダムユニコーンを思い出す痛々しさだ

「『崩壊3rd』を直接の出典とするキャラクターがいるため、素直に判断できないというのが正直なところだ。」

制作陣のフラッシュパンチに見事に踊らされてる3rd勢という、よくある典型例(笑)

このatonmediaの記事には書かれていないが飲月・鏡流らの実装以降、
スタレは戦力のインフレが酷い。
そもそもキャラは無凸無餅では100%の性能を発揮できず、
1凸2凸、モチーフありが前提のような設計になっている
このあこぎな仕様は明らかな欠陥商品を売りさばいているのと変わらない

このオッサン、色々と偉そうな記事書いてるがなんてことない、ただのロリコン中年だった・・・

「ここで筆者の一番好きなキャラクターでもある「クラーラ」を紹介したい。
強くて硬くてかわいい、素晴らしいキャラクターだ。」

https://automaton-media.com/articles/columnjp/20230928-266301/
アプリゲームが続かない自分が『崩壊:スターレイル』を続けけられた理由



https://automaton-media.com/articles/columnjp/20240513-293209/

この記事についてブログを書く
« 終末トレインどこへいく? ... | トップ | 「インフレさせない」という... »