言壽日戸「ことほぎびと」

今ここを大切に、今ここに生きて、今ここに悦びを感じ、

言壽日戸(ことほぎびと)へと

進化する!!!

暑中お見舞い申し上げます!!!

2015-07-29 16:51:59 | Weblog
 御無沙汰しています。

お元氣さまです。

ブログの更新が滞っていました。

とても重要な時期に入っていまして、そちらの調整に時間とエネルギーを注いでいました。

まだまだ、予断を許さない状況ですが、踏ん張っていきます。

なんでそうなのかというと、、、

みなさんも感じていると思いますが、、、

この暑さ尋常でありません。

肉体を維持していくのは、難しい状況になっています。

太陽のエネルギーが夏至を境に進化変化しています。

大いなる源からのダイレクトのエネルギーが地球に降り注いでいます。

が、しかし、そのエネルギーは、なかなかダイレクトに入ることができないので

中継されて入ってきています。

そして、今、地球に必要なエネルギーが入ってきていますが、本来は、

そのエネルギーを受ける器が必要です。

ほとんど器が機能していません。

器とは、!?

地球に住んでいる人間です。

特に日ノ本に住んでいる人は、太陽族のエネルギーを受け取り、地球に流入させて

いかなければなりません。

しかし、その器がいません。

とても、大変なことです。

器の候補は、たくさんいますが、器になる人がいません。

自分のことばかり、他人のことを気にして本来の目的を忘れている気がします。

まずは、人のために地球のためにみんなのために思いを抱くことが重要です。

日々の生活に奔走されて忘れていると思いますが、

地球に生きていることを思い出して地球に感謝の行動をしていきたいと思います。



愛と感謝
言壽日戸拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人の人・霊止・日戸として!!!

2015-06-13 10:07:58 | Weblog
 おはようございます。

今日は、梅雨に入っていますが、

とても清々しい朝を迎えています。

毎日毎日、変わりのない日常が続いているようですが、

何やら、雲行きが怪しくなる現実がいろいろとあるようですが、

そんな中でも人としてどのように生きていくのか!?

大事な時を迎えている感じがします。



人として、、、

人間として、、、

当たり前なことをしていく。

人にやさしく、思いやりをもって、明るく接していくことが重要で

今、本当に大切な気がします。

いつの間にか、隣が分からなくなり、自分さえよければ、みたいな行動を

とることがありますが、人は、一人では生きていけません。


霊止として、

自分が霊の存在、魂の存在、本心からの存在であると自覚して生きているのか!?

自分自身もわからなくなる時があります。

魂の思い、本心の思い、のままに生きているのか!?

本心の思いとは、自分本位な考え方ではなく、相手を含めての存在であり、つながりを大切にし

そして、本心の思いを肉体を通して、行動していく!!!


日戸として、

自分自身が魂の存在であるとともに、その思い、エネルギーを地上に発現していく。

どんなことでもいい。

どんなかたちでもいい。

どんな方法でもいい。

自分自身が心地よく、楽しい、選択をし、存在であり続ける。


今、本当に必要なエネルギーは、!?

「笑い」

そんなエネルギーです。

自分自身の頭で考えての笑いは、必要とされていません。

相手が自然と笑ってしまうような「笑い」のエネルギーが重要です。

頭で考えたことなど、捨ててしまい、内からくるエネルギーに任せてみるといい感じがします。

頭は、ポイです!!!!!!!!

自分も「笑い」を大切にします。

ではでは、




「あい」と「わらい」
言寿日戸拝




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこに意識を向けるか!?

2015-05-23 10:08:14 | Weblog
 認めただけが世界である!!!

よく言われることでもある。

認めただけが世界!!!

裏を返せば、求めただけが世界!?

人は、常に何かを考えながら、思いながら生きている。

何を思って生きているのか!?

自分自身のこと、

家族のこと、

恋人のこと、

仕事のこと、

たくさんある。

本当に留まることなく、いつも、何かを考えて生きている。

当たり前のことでもある。

今、ちょっと考えるときに来ている気がする。

自分を考えてみれば、甚だ恥ずかしい限りでもある。

高い意識をと、、、

思っているが、つい間(魔)がさしてしまい、思わぬ方向へ向かってしまう。

止めることのできない状況の前に留まっているのが現状である。

意識を高いとか低いとかと求める前に!!!

今、思っている中で「一番大切なもの」を意識してみると何か違ってくる感じがする。

一番大切!!!

一番大事!!!

本当に大切なもの!!!

命・きもち・かたち!!!

いのち、かぞく、思い等

なんでもいいと思う!!!

これが無くなったら大変、これが無くなったら生きていけない!!!

人がいるだけいろいろあると思う。

大いに結構であるが、今一度考えてみるときのような気がする。

人は、一人では生きていけない。

何のために今こうして生きて地上にいるのか!?

スピリチュアリストの方々は、体験、魂の進化等と意見もある。

しかし、体験、魂の進化をしようと思えば、まず大切になってくるものがある。

それは、この大地に他ならない。

この大地が無くなってしまえば、体験どころの騒ぎではない!!!

肉体をともなっての体験に勝るものはない!!!

もう、毒を吐くことから、脱皮して日ノ本を輝かせるうるわしき言の葉を思いを使うべきと思います。

何気ない会話の中に毒を吐いている人がとてもとても多い気がする。

気付いた人からどうかどうか大地を汚すことから大地を生かすことへ転換して頂きたいと思います。

まずは、今からここから私から

始めたいと思います。




光透波
言壽日戸拝



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キズナ!!!

2015-05-22 02:03:51 | Weblog
 キズナ!!! きずな!!! 絆!!!

突然、、、

流れてくるエネルギー!!!

暖かいエネルギー!!!

心からの迸るエネルギー!!!

地球が日の本が必要なエネルギー!!!

東日本大震災から言われている「絆」!!!

本当に忘れてしまったのか!?

あの時、あの場所、あの空間で体験したエネルギーは、忘れることは、

できないはず。

それぞれがそれぞれの場所で空間で味わった想い!!!

忘れてはいけない想い!!!

今、本当に必要なことだと思います。

古より、宇宙の根源より、流れてくるものも全く同じのエネルギー!!!

その根本は、「愛」!!!

愛しかない!!!

日本の現代の神道は、「愛」を表現していないが、その源流は、「愛」以外ない!!!

そのエネルギーが、上からも下からも流れてくる。

そして、そのエネルギーは、今、人のハートセンターで統合されようとしている。

しかし、当の人がハートセンターを開いていないのでとてもとても苦しくなっている。

行き場のないエネルギーは、その人の生活の中で体験を通して、展開されている。

人にやさしくなること!!!

人に思いやりを持つこと!!!

人と仲睦まじく生きること!!!

忘れていた懐かしい感覚を思い出してほしい!!!

根源のあの故郷にいた時のエネルギーを地上に再現する時が来ている。

ただただ、人を≪あい≫することのみである。

ただただ、人を慈しむだけである。

母なるエネルギーに抱かれていた時を思い出し、そのエネルギーを分かち合うべきである。

ハートセンターからただただ≪あい≫を、、、、、

止めることなどもうできない!!!

苦しさの中に光明を

影は、光のあることの証明!!!

愛と光の発言を共に進めてまいりましょう!!!





あいとひかり
言壽日戸拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人に贈ったプレゼント!!!

2015-05-13 16:42:42 | Weblog
 先週、友人が結婚しました。

そのお祝いに音楽を贈りました。


二人に贈りました。
MACO - うれし涙 (Short Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=5yHg3cCp4GY


両親に贈りました。
藤田麻衣子 - 手紙 ~愛するあなたへ~
https://www.youtube.com/watch?v=R0pu-mJPSpI


そして、全体へ贈りました。
安倍なつみ「光へ」MV-YouTube ver-
https://www.youtube.com/watch?v=XN0aT8M9h-w


音楽三部作!!!

この中でも特に必見は、安倍なつみさんの「光へ」!!!

昨年、レコード大賞アルバム企画賞を頂いた中の一曲!!!

モーニング娘から進化し、今こうしてクラシックを歌い発信している。

頑張ったな!!!

の一言しかない。

人は、それぞれの物語があり、人生を歩んでいる。

いい悪いではなく、ただ、エネルギーの使いようによって結果がある。

自分自身がどのように意識し、エネルギーを使っただけであると思う。

自分次第の人生であり、自分次第のエネルギー!!!

使ったもん勝ちかもしれない!!!

注意点が一つある。

あまり、注意して自分視点にならないことかもしれない!!!

小さくまとまってはならない。

人の存在は、大きいものです。



心を風船のごとく
言壽日戸拝















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感覚!!!

2015-05-13 15:45:25 | Weblog
 いきなりですが、最近、肌感覚がおかしい感じがする。

波動というものを感じるときに自分は、肌の感覚が重要になる。

動物の本能というものと同じように危険予知みたいなものを感じている。

今までの感じ方だと大抵どおってことなかったが、この5月に入ってから

何やらだいぶ違う気がする。

今回の台風もすぎれば快晴の天気でウキウキするはずだが、

どうも様子が違う!!!

落ち着かない感じがします。

肌にあたる感じは、もう秋の気配のような感じがします。

今、地球も5次元に入っているようですので、私たちの肉体にあたってくる感覚も

変わってくるようです。

地球が5次元!?

何も感じない人にとっては、あたり前の日常が過ぎていくだけです。

それも選択次第という事ですね。

新しい宇宙に存在する地球に住もうと考えているならば、アセンションを選択していくべきと思います。

選択は、自由!!!

なすがままあるがまま!!!

来世、そのまた来世にアセンションを選択するも本人の自由となっています。

できれば今、選択し新しい宇宙に存在することを望んでいるのが、大いなる存在です。

新しい宇宙に存在するための条件は、!?

ワクワクして生きているか!?

人生を前向きに生きているのか!?

難しくは、ないと思います。

日常生活に埋没しているとわからなくなります。

ただ、日常生活を過ごすのか!?

意識して日常生活を生きるのか!?

この違いだけです。

意識して過ごす時に大いなる存在は、全開で答えてくれます。

手を天に拡げた時に大いなる存在のエネルギーがただただ押し寄せてきます。

そのエネルギーをこなすのは、肉体の私たちです。

肉体の私たちは、肉体をどのように使うのでしょうか!?

休むことは、できません。

休んでもいられません。

エネルギーが押し寄せてきています。



愛で勝負
言壽日戸拝



 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エネルギーのシフト!!!

2015-05-06 03:19:05 | Weblog
 5月に入り、エネルギーが大きくシフトしている。

地球としては、大いなるエネルギーに抱かれて、太古のエネルギーに戻りつつある。

そのエネルギーは、本来の宇宙の時空間にあるために地球が必要なエネルギーでもある。

そのエネルギーは、徐々に流入していく。

静かに静かに流入していく。

現象界は、いろいろな事象があると思うが、本当にとらわれてはいけない。

どんな時も気持ちは、高らかに高みを目指して進化向上していかなくてはならない。

地球も宇宙戦艦ヤマトの音楽とともに発進している。

乗組員である私たちもその船に乗る乗組員としての自覚とともに進む時が来ている。

乗組員としての自覚は、!?

今いる場所で今いるときに感謝しつつ、楽しんで自分の持っているエネルギーを発信し続けること。

現象に違いなどはない。

あるのは、その現象にどれだけの情熱と気持ちを込めたかに尽きる!!!

やれることをやりつくすことが本当に重要になる。

今ある大切な時を無駄に過ごす時もない!!!

隣の人を羨むことも、自分自身も蔑むこともない!!!

比較することもない!!!

自分自身を常にニュートラルにしつつ、楽しむ心が大切です。

人は、自分自身の心の置き所を忘れている感がある。

心の置き所は、どこに据えれば落ち着くのかと考える。

心は、自分自身の真ん中にある。

感情に縛られると訳が分からなくなる。

しかし、感情を優位に使いこなすことによって自分自身の人生をよりよく描くことができる。

本来、自分自身に起きる現象は、真っ白なキャンバスのようであり、何もない。

そこに感情を選択したときにいろいろな絵を描きストーリーとなっていく。

感情を選択するなら、肉体が心地よい波動のものを選択がいいと思う。

心地の悪い波動のものを選択するのも自由だが、だんだんやっていると心地悪くなり、心地よい選択をする。

人生は、選択(洗濯)の連続です。

楽しい、洗濯を自分自身の人生でしていきたいと考えます。



心を込めれば込めるほどに幸せがやってくる!!!
言壽日戸拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログの行方!!!

2015-04-23 02:33:12 | Weblog
 只今、思いを連ねて書き続けていましたが、

何やら、自分自身の中から思うところのエネルギーが沸き上がり、

伝えるエネルギーの明確化を図ることになりました。

連ねていく。

紡ぎだす言葉の数々は、変哲もないものだが、その中にこめたるエネルギーは、天地をつなぐものとなる。

只今、書き続けているブログは、新たに「地の章」として発展していく模様です。

いきなり、閃き、このような展開を迎えました。

「地の章」があるのなら「天の章」もあるはず、、、

そうなんです。

「天の章」を書く流れになっていくようです。

二つのブログは、方向性のエネルギーが上昇と下降の二つのエネルギーに発展し、

そのエネルギーを霊止から日戸へ進化するためのブログとなっていくようです。

二つのエネルギーを使い、人が統合し、エネルギー全開の器のポータルとなっていきます。

何の変哲もない、ブログですが、意図は、重大になってきました。

「天の章」は、近日中に公開のはこびとなると思います。

どんな展開になるか!?

自分自身もわかりません。

わかっているのは、器が重要ということです。

そのためにブログを発信していきます。

ではでは、



神聖な器
言壽日戸拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新学期!!!

2015-04-18 16:01:57 | Weblog
 桜も散り、山々が緑、一色に成り、自然界の生命エネルギーも上昇している!!!

昨年と今年では、エネルギーそのものも大きく変わってきている。

4月に入り、本当に新学期となり、たくさんの人が希望に満ちている。

しかし、宇宙から現状の地球を見てみると、なんら変わることの毎日を過ごしている人が

たくさんいるのがよくわかる。

こうして書いている自分自身も大きな重たいエネルギーに流されてしまうこともある。

流されていても流されていることに気が付いている人がどのくらいいるのか!?

そのことが重要です。

宇宙は、新しいエネルギーになってしまい、地球もそのエネルギーに乗っていかなければならない。

しかし、そのエネルギーを通す器が少ない!!!

器を大きくしていくことであるが、その器を大きくしていくことがわからないという人がいる。

器を大きくしていく方法は、日常生活を淡々と過ごすのではなく、意識して意識して意識して

過ごしていくことである。

器が大きくなれば、高次からのサポートは、すぐそこまで来ているので繋がることができる。

中途半端がいけない!!!

ほとんどの人が、中途半端で終わっている。

「やりぬけやりつくせ」!!!

この2か月間は、どとうのようなエネルギーの中で過ごしていました。

エネルギーとしては、やることが山のようにあり、頭では、処理することが無理になってきました。

これも高次からのおかげでしょう!!!

もう、頭で考えているとエネルギーに乗り遅れます。

感じて実践あるのみです。

そして、実践したものを組み立ててまた、行動する。

その繰り返しがらせんのようになり、上昇し、アセンションしていきます。

アセンションは、自分からおこすものです。

待っていてもきません。

マイナス情報等たくさん氾濫していますが、そんなのなんのそのの気持ちで進んでいこうと思います。

アセンションは、自分が体験し、感じ気づいたものが、本物です。

あれができないこれができないと「できない病」に罹っている人がたくさんいるようですが、

アセンションとは、できたものの積み重ねです。

できない病に罹っている人は、いつかは、治ります。

どんなことがあっても治ります。

自分の意識さえ、しっかり持っていれば、、、

どうしても、人は、自分のできないところから出発したがります。

そんなのつまらなくありませんか!?

出来ることから出発したほうが楽しいですよね!!!

そして、さらにさらに体験していない未知の領域を体験することがワクワクしませんか!?

宇宙は、認めただけが全てです!!!

量子物理学では、人間の存在は、無いと結論づけています。

では、なぜ人間は、存在しているのか!?

人間が、認めたものが存在するのです。

宇宙に遍満しているエネルギーがあり、そのエネルギーを認めることにより、人は、存在します。

あの人を認める!!!

あの人は、こういう感じ、を認める!!!

人と相対した時に自分が認めた情報、選択したことを現象として表しています。

端的に言えば、存在しないと思えば、いいだけなのですが、

なかなかうまくいかないのが現状のようです。

しかし、量子物理学が公に成れば現状も変わります。

そんな時代ももうすぐです。

科学と宗教と医学がイコールであることがはっきりしてきました。

楽しくなってきました。

人間は、肉体だけの存在ではないと言われてきましたが、

そのことがはっきりしてきました。

物理学では、証明されませんでしたが、量子物理学では、そう考えないと説明が

つかない結果がでています。

人は、繋がって存在です。

根源からエネルギーがすぐそこに届いています。

そのエネルギーを3次元に拡大することを望んでいます。

今から、器を拡大し、楽しく頑張りたいと思います。




責任は、とるものではなく果たすもの!!!
言壽日戸拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、本当に大切なこととは、!?

2015-02-16 23:59:27 | Weblog
 今、本当に何が地球に日ノ本に必要なのか!?

今、自分自身を生きていて何を感じるのか!?

生きているからには、何かをしなければならないと感じているし、たくさんの人たちが

自分の状況で生き生かされている。

今、本当に地球に日ノ本に必要なエネルギーであり、大切なことは、!?

生きている人が夢や希望をもって生きているのかということであると思う。

閉塞感の世の中、テロリスト等と不安な情報が巷を騒いでいる。

そんな世の中だからこそ、思い切り夢と希望に満ちたエネルギーを放たなければならない。

誰にでも大きい小さいは、あるが、夢と希望は、あると思う。

その創造し、実行するときのエネルギーが地球に日ノ本に必要な気がする。

なかなか現実にならないと嘆く人がいるが、やり方次第で形にすることができる。

大きい小さいは、関係ない!!!

エネルギーが大切になる。

いかに自分が本当にやりたいことをやれているかのエネルギーを放つことが宇宙への貢献となる。

生きていることがそのまま宇宙への貢献となっていたが、

今、の状況からは、宇宙への貢献には、自分のやりたいことを自分が想像し、実行することがプラスとなる。

そのエネルギーが宇宙のアセンションの貢献となる。

たくさんの人が地球に住んでいる。

たくさんの人がただ生きている。

本当に望んだことを望んだように生きている人がどのくらいいるのか!?

人生も折り返し地点にある人もいる。

これからの人生を歩む人もいる。

人生の折り返し地点にいる人が、これからは重要になる。

所謂、大人という人たちである。

夢と希望をもって思いっきり突き抜けて人生をやり切りたい!!!

やり切る人生を切に願っている。

人生は、楽しむことに越したことはない!!!


夢と希望に
言壽日戸拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加