FC町田ゼルビア - 新着情報

目指せJリーグ!FC町田ゼルビアの新着情報~

サッカーフェスティバルin町田2007

2007-01-14 18:16:58 | 日程・予定

野津田陸上競技場において「サッカーフェスティバルin町田2007」が、開催されました。

天候にも恵まれ、非常に沢山の方々が、訪れてくれました。

ゼルビアは、幼稚園児から小学校4年生までを対象にした「サッカークリニック」と、Jリーガーとの混合チームによるスペシャルマッチ「まちだスターズ対町田ドリーム」の試合に参加しました。

「サッカークリニック」には、予想をはるかに上回るおよそ700人もの子どもたちが参加してくれました。


(写真は、グラウンドの4分の1面です。)

ゼルビアの選手だけでなく、フットサル全国リーグへの参入が決まったカスカヴェウの選手も、コーチとして参加してくれ、子どもたちは、芝生の上でのサッカーを楽しんでいました。



「まちだスターズ対町田ドリームス」の試合には、北澤豪(元東京V)、鈴木健仁(元仙台)、飯島寿久(元F川崎)、山田卓也(C大阪)、山口貴之(鳥栖)、藤吉信次(琉球)、小野信義(北九州)の7名の町田出身Jリーガーが、参加。

混合チームで、30分ハーフのゲームを行いました。



試合は、山口選手の見事なFKなどで、3対0で町田ドリームス(白)が勝利しました。
(詳細は、別途掲載します)

ハーフタイムには、愛媛FCへの入団が決まりました高杉選手への、花束贈呈などが行われました。



試合終了後は、サイン会が行われ、閉会いたしました。



町田サッカーの1年の始まりです。
今年も、良い1年でありますように。


最新の画像もっと見る