写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

Canon EOS7D 活用ガイド

2009年12月27日 | 本・雑誌
EOS7Dカスタム機能徹底解説記事が秀逸



「イメージモンスター」キャノンEOS7Dの解説書が数多く出回っています。
とにかく、それまで使っていたEOS40Dとは機能的にも次元が違うEOS7Dです。
取説だけではよく分りにくい機能も数多くあります。(ちゃんと読みゃあいいんですけれどね・・・)

書店で数冊立ち読みしましたが、どうもしっくりと来る内容のものがありませんでした。
そのうちにマイコミムックから出るかな?と期待していたら、案の定出ました!
内容をパラパラと見ても納得のいくものでしたので、そのままレジへと直行(笑)
お値段1,500円は決して安くありませんが、「そうか、こんな設定があるんだ!」と・・・

「知る」と「知らない」とでは、撮影現場においては大きな違いがあります。
EOS7Dユーザーで「何だか機能設定が分りにくいなぁ・・・」と感じている方にはお勧めの一冊です。
1,500円の投資で便利な機能が理解出来るならば、買って損はないと思いますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機能 (ふん転菓子)
2009-12-27 14:56:07
沢山りますからねー
更に制限も掛かっていますし。

シャッター音を静かな方に設定すると連射速度が落ちるなど色々ありますよね。
訳が分からなくなり、初期化すると「ものすごく大変だったり」と理想に近づけるのは棘の道です。(笑い)
返信する
ふん転菓子さんへ (ZEISS)
2009-12-27 17:38:45
そうなんですよ。
取説だけでは分らないことが多いので、実戦向きの
解説書が欲しいなぁ、と思っていました。
あるサイトで設定方法の記述があったりして、結構
役に立つこともありますが、自分だけの努力だけでは
いかんともし難いものがあります。

あれ?、コメは承認制にした筈なのに、何でだろう????
まぁ、いいか!(笑)
返信する