Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

Nexus7が文鎮化 復活出来るか?

2017-07-09 13:59:47 | 街の電気屋さん
コのNexus7(2013)がGoogleロゴのまま
動作しなくなったためチョイっと見てみます。
(ASUSのため電源のトラブルと思っていましたが
これは手ごわいですね)


◎root化もしていなく普段使いしているのに
文鎮化になるの?っと思いネットで調べてみると
多数発生しているみたいです。
復活方法は初期化が一番ですが、初期化と同時に
大切な画像等データも消えてしまうため出来ないのです。


◎画像だけでも救える方法は無いかと調べてみると
バッテリーの切り離しがあったので挑戦してみます。
使用する道具はギターのピック、クレジットカード
そして虫ピンです。(これで何するの?)


◎パッカーン、裏蓋を外しました。


◎バッテリーのコードはこれかな


◎コネクターを外して少し放置


◎元に戻し電源を入れると・・・
やはりGoogleロゴマークで先に進みません。
これを計2回やったのですがダメでした。
(コ達もこれをやっていたのかな?
なぜか裏蓋が外しやすかった感じでした。)


◎行き詰ったチチは街の電気屋さんとは思えない
行動に走ったのです。ネットに投稿されていた
非科学的な裏蓋を叩きながら電源を入れる方法や
(昔のテレビじゃないんだよ)
温めてから電源を入れる方法が良いと言われるので
天日干しをしました。(神頼み状態)


◎結果的に初期化以外の復活は出来ないみたいです。


◎専門業者さんにお願いしてもデータの復活は難しい
みたいです。また成功しても端末より高い手数料が
かかるみたい。
また、もしかしたら っと言う方法があるのですが、
一歩間違えると初期化する場合があるので、コに確認
してから実施ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安キップの自動販売機 | トップ | ネオンちゃん しそ漬け込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の電気屋さん」カテゴリの最新記事