Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ビールの国から(中欧の旅)

2010-12-26 18:47:06 | 2010/12 中欧

◎普段はあまりお酒を飲まないのですが、値段の安さと
他の飲み物より量の多い本場物の各種ビール

紹介します。

◎2010/12/16~2010/12/23(8日間) 中欧5カ国の
サムイ寒い
クリスマスマーケットの旅です

◎成田~フランクフルト~ベルリンとルフトハンザ航空ですが、
ななんと・・フランクフルト便がエアバスA-380
総2階建ての話題の飛行機
に乗れたのです。
先ずはA-380機内サービスのビール



ベルリン(ドイツのお昼に飲んだベルリナービール
緑色がハーブ
赤色が木いちごです。




ドレスデン(ドイツで飲んだ黄金ビール



プラハ(チェコ)の魚料理と一緒に飲んだビール



◎プラハのレストランで作っていた黒ビール
写真を撮る前に飲んでしまった。
お替り自由ですが写真のためにお替りできないよ。



◎プラハ旧市街でマス料理にお似合いのビール



ウィーン(オーストリア)オペラ鑑賞後
飲んだビール



ブタペスト(ハンガリー)目盛り付きビール



◎ドナウベントへ向かう途中飲んだ瓶ビール



◎ブタペストのイケメンが運んでくれたビール



ドナウ川イルミネーションクルーズで飲んだ
シャンパン(ビールじゃなかった)



◎そして最後にブタペスト~フランクフルト~成田の
成田便では、またマタA-380に乗れたのです。
帰りの便でも同じビールでした。




◎ビールの値段はどこでも2ユーロ(200円ちょっと)
他の飲み物(特に水)と比べても安く飲めます。
(ブログねたにはなりましたが、通風の再発が心配です)

◎あれれれぇ、4ヶ国みたいですがスロバキアにも
行ってきました。ただ中華料理のためビールはパスです。

◎これから徐々に「中欧の旅」をUPしていきます。
よかったら見てください。

つづく」 中欧TOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオンちゃん/初めてのクリ... | トップ | 薬研掘/蔵の市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010/12 中欧」カテゴリの最新記事