Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

北欧の旅④ (2009.08.06~08.13)

2009-08-15 22:55:17 | 2009/.08 北欧

【フロム】8月10日
◎ホテルからフィヨルドをパチリ



◎写真でもきれいですが、写真では現しきれないと言っていました。
(カメラマンでもないくせに、生意気に



ヴォス(Voss)駅です。



◎ヴォス駅よりベルゲン鉄道にてミュールダールへ向います。





◎ミュールダール(Myrdal)からフロム山岳鉄道でフロム



◎途中停車して、滝を見せてくれます。



◎岩陰に妖精が出現



◎コチラも出てきました。



◎トンネル内でもパチリ



◎フロムに到着



◎カッコいい電気機関車を至近距離よりパチリ
(ありがとうヒデキ感激



◎フロム駅の全景です。ママいい所をおさえていますね
(ママじゃないハハでした)



◎これもフロム鉄道ですかトーマスさん



◎相変わらずホテトとミートボールの食事です。
(野菜も硬いで歯をしっかり治療して出かけましょう。)



◎昼食後、ソグネフィヨルドをクルーズです。大きな船



◎と思っていたら、このかわいい船でした。



◎斜面に建つかわいい家



◎船の上は寒いようです。
(8月でも重装備、手袋までするかなぁ~)



◎フィヨルドの美しさは写真では表せない:ハハ談
実物より美しく撮るのが写真だ:チチ談



◎船をおりてフロムの渓谷をウォーキング



◎集合ポスト、黄色くないですね



◎派手な色の遮断機
(よく撮ってきてくれた、チチ涙



◎よく解らないのですが、トンネルが長いので
途中に休憩所があるのです。





つづく
 
                 北欧TOP


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅⑤ (2009.08.06~08.13) | トップ | 北欧の旅③ (2009.08.06~08.13) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然はすごい! (クマママ)
2009-08-23 21:57:48
北欧旅行のハイライトはなんといってもフイヨルドクルーズね。ハハの写真でも充分伝わってくるけど、実際目の前でみると感激でしょうね~~。ライン川クルーズとは別物でしょうね。
返信する
とにかく広大 (Zechoes)
2009-08-24 23:02:06
フィヨルドが写真で表せないのは、とにかく広大なのです。日本で言う渓谷美なのでしょうがスケールが違います。
今年は雪があまり降らなかったせいで滝の水量が少ないといっていましたが、そこいらじゅうに滝がありすごい数でしたよ。
フィヨルドクルーズでは生アシカを見ることが出来ました。また急斜面に小さな町が点在していて、そこには教会があり、
とてもかわいい集落は最高でしたよ。
わたしはライン川クルーズよりフィヨルドクルーズの方がよかったですよ。
返信する

コメントを投稿

2009/.08 北欧」カテゴリの最新記事