Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

塩ビ スピーカー低音増量大作戦

2017-05-04 20:48:03 | 街の電気屋さん

◎2012年に作成した
スキャンスピークの塩ビスピーカー
全然低音が出ないため改造をすることに 


◎ 75Φのパイプにスキャンスピーク10cmが
ピッタリ収まっていたため使用していましたが
中高音はきれいな音の割に低音が出ないため
違うスピーカーへ交換を・・・


◎ バッフル板にドリルで細工をしています。


◎ スキャンスピークの取り付け穴を利用して
バッフル板をセットしましたが、
ここでハハが変な板を取り付けてカッコ悪いと
言っていました。(全然わかっていないな)


◎ スピーカーは白いバックロードホーンで
使用していたFOSTEXのFF85WKを取り付け


◎ コイズミのOEMリングとグリルを付けて完成


◎ 音は最高(特に音圧レベルが高いのが良い)
以前チーズを取り付けて低音をチョット改善 
していますが、今回は低音出すぎ・・・どうしよう


◎50Φ長さ25センチのパイプをダクトとして
調整しましたが、今度は低音がかなり抑えれれて失敗
現時点ではダクトを外しています。
(ダクトの長さを調整しなくては) 


◎複雑な工程もなくすんなりと改造工事が終わったように
思えますが、実はチチが作業中プラズマ君とネオンちゃんが
チチの秘密基地に乱入・・・秘密基地内は危険な物が多いのに
キュウレンジャーが見たいとか、リカちゃん人形アニメ動画が
見たいとか大騒ぎ、毎回悪いタイミングで乱入すると言うことは
二人はチチの工作の失敗を狙っているのかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の野球観戦 | トップ | ショッピングセンターのこい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の電気屋さん」カテゴリの最新記事