Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ブレッド湖畔

2015-07-16 22:06:17 | 2015/06 東欧(クロアチア)

【2015.06.25】 2日目

◎島の見学も終わり
次は湖畔散策です。
ちょうど2年前秋篠宮同両殿下が



ここに桜の木を植えられました。



木に囲まれた自然いっぱいの湖です。



◎馬車で散策もいいですね



◎お土産やさんを覗くと
塩が名産で塩そのものや塩チョコレートが
販売されていました。



◎スロベニアはイタリアとクロアチアに挟まれ
海岸線がたったの47kmですが、ここで塩を
作っているそうです。狭くて大変だ
塩チョコレートは高くお味は???でした。



我々もおしゃれにお茶をすることに
ちょっぴり薄めのコーヒーと



ケーキ



◎そしてコーヒーを飲まないようにしているハハは
アイスティー(なんと瓶のまんま)



◎先ほどのクリームケーキはブレッド湖の名物
本来はパークホテルのケーキが有名なのですが
混んでいるとかなり大きいとの事なので
湖が見えるカフェで食べました。
(さっぱりしておいしかったです。)



ブレッド城
この岸壁の上にお城を作るのですからすごい
今回は行っていませんがここからの眺めも
良いとの事です。



◎ブレッド湖の最後は「岩壁のハハ」です。



つづく」 ブレッド湖TOP」 東欧クロアチアTOP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレッド湖帰りのボート | トップ | リュブリャーナへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015/06 東欧(クロアチア)」カテゴリの最新記事