仙台のアイスホッケーチーム ZAURUS(ザウルス)

試合結果や練習風景を紹介します。部員も随時募集中!http://www.effect-ep.com/zaurus.htm

練習

2010年02月19日 09時29分15秒 | 基本戦略 ~こんなんどうでしょう?~
今度の練習で 3対3 の練習を提案します。

ただ諸条件が必要ですが・・・。

GKが2人必要。3~4チーム 必要など・・・。


ゴールを センターライン付近に置き そこでの3対3の練習です。

プレイヤーは 3秒以上パックを持ってはだめ!

ブルーを越えたら 外で待機している人が決まったゴールへシュート!
リバウンドから再開。

1分程度の対戦。


利点は

ポジション確保の練習とパスワーク。



片面リンクを使用した 攻め守りのやり方もありますが、かなり広くて疲れます・・・。

どうでしょうか?キャプテン!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指名ありがとうございますっ! (#14)
2010-02-21 11:42:10
初カキコです。

明日練習ですが、1時間です。

初めに、今までは開始の時間になってリンクに上がる人がいました、これでは時間とリンク代が勿体ないです、時間には練習出来るようになると嬉しいです。

次に練習内容ですが、#10提案の練習などを用いてやって行きたいと思います。但し、スケーティング、ハンドリング、パックコントロールなどの基本練習は大事です、これらを習得し、みんなレベルを上げてたいですね。

最後に、みんな何かの縁で集まった連中です。
コミュニケーションをとりながら、明るく・楽しく・オープンなチームになれればと思います。

明日の練習は、多くの参加者をお待ちしています。

ご指名ありがとうございました#14でした。
返信する
よろしくお願いします!” (#10 日下)
2010-02-21 12:11:28
#14 キャプテン!さま

お疲れ様です。追記コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり基本は大事です!

ダッシュをただやるのではなく 自分のスケーティングを確認しながらやれば効果的ですね!

お互い教えながらの時間も必要かと思います!

また、練習開始の件もおっしゃるとおり!

仕事を終えギリギリで来る方もいらっしゃるとは思いますが、ストレッチなどはリンク外でもできますし貴重な時間を無駄にする必要はないかもしれませんね!

2/22よろしくお願い致します。

返信する
すみません (#21うちだ)
2010-02-21 17:31:24
練習内容で盛り上がっている中、大変申し訳ありませんが、
仕事で行けそうにありません。
また、先日、事故った頃の業務状況に逆戻りで・・・

絶対行きたかったのですが、残念です。

次回練習は絶対参加できるよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿