雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

グランツーリスモ7、G923のブレーキ変わった?

2022-06-04 23:03:44 | 日記

グランツーリスモ7、バージョンが1.15になっていますが・・・

 

私、ロジクールのG923というハンコンを使っています。

今日、やっていた時、ふと思ったことがあります。

ひょっとすると、ブレーキ、アクセルの調整入っています?

リリースには書いてませんが、ブレーキのばねが縮み始める固いところ、ここでブレーキがMAXに変更された感じがします。

つまりストロークが小さくなっていますが、奥まで踏まなくてもフルブレーキになるようになっていました。

ストロークが小さくなっているのでコントロール幅が狭くなっていますが、MAXにあてた後にゆっくりリリースしていく部分がやり易くなりましたね。

まあ、ブレーキがロックしやすくなったとも言えますが。

 

アクセルもちゃんと、奥から少し戻すとフルスロットルにならなくなった感じがします。

そのため、立ち上がりのオーバーステア(リアが滑り出す)のコントロールがやり易くなりました。

カウンター(いわゆる逆ハン)がやり易くなったので、スピンになる前に対処がやり易い。

ドリフトしやすいね。。。ドリフトしたいと思っていないところでですけど。

う~ん、アクセルは変わっていないかも。。

 

ほんとコントロールしやすくなった気がしますが・・・使っている人たち、どう思いますか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この車速いんですか?と聞く若者 | トップ | クルマは壊れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事