WCCF漬け

WCCFのプレイ&考察日記:管理人の勝手な考察なんで参考程度に♪

05-06 BAN1 ジョン・テリー

2006-12-15 00:34:40 | 綺羅選手
05-06 BAN1:ジョン・テリー
OFF:11
DEF:19
TEC:13
POW:18
SPD:13
STM:16
TOTAL:90
SKILL:鬼軍曹

リアルで好きで欲しかったカード。
去年のチャンピオンズリーグだったか。
バルサ×チェルシーで、1人でバルサの攻撃を踏ん張ってた記憶が強い。
まぁ、ロナウジーニョにぶっ飛ばされてゴールされちゃったけど。

BANテリーも泥だらけですごい顔してていい感じ。
BANテリーの好印象は、空中戦に強いとこ。
相手のサイド攻撃のセンタリングをかなりの確立ではじき返してくれる。
特にハイボールに関しては、ペナルティエリア内にいさえすればまず競り負けることはない。
1VS1でも強いが、ちょっと微妙なのはやっぱりスピード。
ドリブル突破で抜かれることは少ないが(結構あるかも…)、抜かれたら追いつけない。
BANテリーでよくやられるのは、パスに抜け出した選手に追いかけっこで負けること。
なんでスピードがありカバーリングのうまいDFと組ませるのが良いと思う。

黒テリーよりBANテリーの方がOFF値が1高い。
リアルのテリーがCKからヘディングで良くゴール決めてるあたりが反映されてるのかな?
WCCFでもCKの時上げてみるのもおもろいかもw(試してないけど)
でも、できれば他のステータスを1高くして欲しかった。。

※05-06版Ver.1.0での使用感

考察選手一覧へ

最新の画像もっと見る