ぢりつぶろぐ

普通の子持ち女性が経済的にも自立(ぢりつ)するための生活密着型ブログ。

心の疲れに「黄色」

2006-04-29 19:01:35 | かうちゃ的自立論
1週間ぶっつづけで仕事をしていると、
自分ではその日その日でストレスを発散しているように
努力していても、いろいろ溜まってるんですね。

私の性格上、「これがいいたい!」と思っても
飲み込んでしまうことが多いのですが
どうもその影響が体に出ているのは自分でもわかります。

体のなかの流れが悪くなっているんです。
何が、といわれても
「これが!」といえないんですが
何かが滞っているんです。それが背中のコリや
頭痛、そして腹部の張りとなって症状が出ていました。

今日はそれを見てもらう、絶好のチャンスです。

友達のYさんがオイルマッサージなどの
ヒーリング系のセラピーを勉強しています。
その施術モデルをしてきたのが、今日というわけです。

やっていただいたのは、気功の施術とオイルマッサージです。
オイルマッサージを体験したそのYさんは
2~3回やってもらったら4~5キロ落ちて
そのまま維持できてるっていうのです。

今日は子どもたちは留守番。
こうして子どもを家において長時間の外出が
できるようになるなんて、本当に夢のようです。

最初に受けたのが気功。
これは体のツボをギューッと押すので悪いところは
死にそうに痛いです!!
痛いと言っていいのかわからなくって
我慢していたので、実はそれが辛かった!!

その次は、オイルマッサージ。
リンパマッサージも兼ねているので、場所によっては
痛いのですが、こちらは全体に安心して身をゆだねることができました。
気功の痛さに比べたら、天国です!

でも、驚いたことに施術をしてもらって
「細くなったね」とYさんにも言われるましたが
何か腕と足、背中の不純物がとれた気がします。
家に帰ったら子どもが「顔が小さくなった」というんです。
実際、そんな気がします。

そこは基本が潜在意識をみて、
どこが悪いのか、どういう治療がその人にあっているのか
というのを判断するんだそうです。
そこで私は、心が疲れているということがわかりました。
それで必要な色は、今、黄色なんですって。

影響をうけやすいワタクシ。
明日には黄色を何か身につけているかもです。

いづれにしてもこういう機会を設けてくれたYさん。
ほんとうにほんとうに
ありがとう。感謝です。
そして、そういう友達を持った私よ!
えらい! 大好き! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yです。 (こーちゃん)
2006-04-29 20:58:56
かうちゃさん。今日はこちらこそ、ありがとう。

家に帰って、先ほどつれあいに例の気孔をしたら、かうちゃさんにやったよりも、ずっと軽くやったのに悶絶して痛がり・・私とあのセンセイから思い切り体重をかけて施術されたかうちゃさんは、どんなにか痛かったかと、申し訳なく思いました・・。つらかったね。十分わかってあげられなくて、ごめんね。

 かたや、息子はおなかの風邪なのか、気持ち悪いと御飯もろくに食べず顔色は蒼白になり・・今度は彼に手を当ててレイキヒーリング。そして習いたての「邪気を取る」やり方をお腹にむけてやりました。そのうちウトウトしてきて、少し唇の色がもどってきた息子。

 早く治るといいな。

かうちゃんは、痛みはどう?



顔が小さくなったと子どもが気づいたというのは、すごいね!流石子どもはスルドイ。

 

心身の変化がこれからどう起こってくるか・・楽しみだね。

この縁があったことを、私も感謝です。

出会いって、オモシロイね!

 



  
返信する
こーちゃん、ありがとう! (かうちゃ)
2006-04-29 21:33:04
こーちゃん!!



こーちゃんが2回か3回マッサージをしたら

体重が減ったというのが大げさだとどこかで思ってましたが

あのオイルマッサージ、確かに理論的にも

納得です。小さくなった顔や腕、もものお肉は

いったいどこにいったのでしょうか?



問題は、やってもらってないおなかのお肉。

あれだけはプリンプリンとしており

対照的でおかしかったです。



ではでは。
返信する
それはね・・。 (こーちゃん)
2006-04-29 22:48:49
私が初回の夜、「その日のうちに1・2kgも痩せました!」とセンセイに喜びのメールをしたら、真面目に「よほど毒素が溜まっていたんでしょう」という返事・・私は毒リンゴか!?

 あと、水太りの人も余分な水分が排出・吸収されて痩せるそうです。(固太りの人は痩せにくいということらしい。)だから水分を良く取りなさいという事らしい。暖かい飲み物がよいそうで。お勧めはハーブティだって。

 ダイエット効果も嬉しいけど、体が中から軽くなって楽になるのが、嬉しいな。

 でも、実はここんとこ数日、眩暈がひどくて困ってます。私も体調が変化のときみたいです。

 早く脱皮したい!!
返信する
滞り感、わかります~ (machiko)
2006-04-29 23:14:24
かうちゃさん、こんばんは。



>私の性格上、「これがいいたい!」と思っても

>飲み込んでしまうことが多いのですが

>どうもその影響が体に出ているのは

>自分でもわかります。

>体のなかの流れが悪くなっているんです。

>何が、といわれても

>「これが!」といえないんですが

>何かが滞っているんです。





これ、とってもよくわかります。

わたしは割りと、なんでもずばずば色々言うように見えると思いますが(笑)、それなりに溜まっていて、

3月までとは体調が明らかに違う感じ。

それをちゃんと認識して、見てもらう機会を持つと

いうところが、かうちゃさんのすごいところだと思います。前にも似たようなことを思って、ちらっとお話したように思いますが。いや~、わたしも受けてみたいです。背中が岩のようです~。
返信する