紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

陸自実弾誤射 部隊が誤って実弾を請求するなど、不自然極まりない三点の事が重なった

2016年06月06日 18時08分39秒 | 事件


こんな初歩的なミスが、3つも重なるのが不自然です。何かしらの力が働き、この様な結果に至ったとしか考えられません。

・人工地震をバラすなと脅しの為?

・人工地震に関わった自衛隊員の口封じの為?

・自衛隊内部でクーデター?


陸自実弾誤射「あり得ない」ミス連鎖 任務拡大、不安な態勢


2016年6月6日 夕刊



今回使用された実弾(上)と使用予定だった空包=陸上自衛隊北部方面総監部提供

 陸上自衛隊の演習場で五月、一歩間違えば大惨事につながりかねない実弾誤射事件が起きた。陸自は弾の使用に関していくつものチェックポイントを設けていたが、隊員らによる複数のミスが重なり機能しなかった。安全保障関連法が施行され、任務拡大が迫る中で起きた「あまりに恥ずかしい事件」(幹部)。陸自が受けたダメージはあまりにも大きい。

◆ミス


 「部隊が誤って実弾を請求するなど、三点のあり得ないことが重なった」。五月二十六日、東京・市谷の防衛省で開かれた記者会見。隊員約十四万人のトップに立つ岩田清文陸上幕僚長の表情は終始厳しいままだった。


 岩田氏によると(1)部隊が誤って実弾を請求した(2)部隊が弾を受領する際、点検不備があった(3)発射した隊員九人は空包と思い込んで発射した-の三点のミスが重なった。隊員二人が軽傷を負い、警務隊が業務上過失傷害容疑の適用も視野に捜査を始めたことも明らかにした。

◆確認


 岩田氏が今回の事件を「あり得ない」と表現するのには、理由がある。陸自は弾の使用に関し、厳格な手続きを設けているからだ。


 陸自では、射撃を伴う訓練を行う際、現場の部隊が必要な弾薬を書類で上級部隊に申請。その後、在庫を管理する電子システムに入力し、弾薬庫を管理する部隊に請求が回る。今回の事件は、訓練実施部隊が上級部隊に空包を求めたのに、担当者が誤って弾薬庫の管理部隊に実弾を請求するミスから始まっている。


 弾は部隊の担当者に直接渡し、種類や数などを一緒に確認。その後、訓練先で部隊の隊員に配る際も、同様の確認作業を行うことになっているが、ここでも実弾であることに気づかなかった。


 実弾と空包には弾頭部分の形状に違いがある上、受け取った弾は隊員自身が小銃などの弾倉に込めるといい、ある陸自幹部は「誤って使用予定のない弾が交付された場合、この時点でも分かるはずだ。なぜ空包と思い込んだのか」と首をかしげる。

◆足元


 「小銃という最も基本的な武器すらまともに扱えないのか、という批判が起きるのではないか」。陸自隊員の一人がため息をついた。


 三月には安保関連法が施行。南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に参加する陸自部隊に、武装集団に襲われた国連要員らを救出する「駆け付け警護」などの新任務がいつ付与されるかが焦点となっている。


 「任務拡大の前に、自分たちの足元を固めろという話になるかもしれない」と話す隊員の表情は暗い。「陸自内は相当ピリピリしている。こういう問題はうやむやにしてはいけない」。隊員は自らに言い聞かせるように言葉をつないだ。


 <陸上自衛隊実弾誤射事件> 5月23日午後3時半ごろ、北部方面後方支援隊に所属する第310輸送中隊が陸自然別(しかりべつ)演習場(北海道鹿追町)で訓練を実施。陸自車両が敵役の隊員による待ち伏せ攻撃を受け、守り役の隊員が応戦するとの想定だったが、その際、双方の隊員計9人から実弾計79発が発射された。銃口に付けていた器具が実弾で破損し、飛び散った破片が当たった男性隊員2人が軽傷を負った。陸自は原因究明のため、事故調査委員会を設置、警務隊が捜査している。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和くん (ホーマー)
2016-06-06 19:17:29
最近、自衛隊関係の動きが激しいですね。

大和行方不明ですが、自衛隊が捜索に投入されるまで、あんなに目立つランドマークを捜索しなかったのは、許可無く入れないからか?

詰まんない疑問でした。
返信する
Unknown (ミズチ)
2016-06-06 19:31:07
過労死するまで働くのが幸せ?全然!日本人は個人の幸せから遠退いてるよ、異常過ぎる程に

マジで日本人休め!マイケル・ムーアが日本にメッセージ - シネマトゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0083341
返信する
Lkサポーター、トラック競技大好きさんコメ (秘密で)
2016-06-06 21:15:55
自分の恥を何度もここに書くのは本意ではありませんが、

「絶対に、天皇陛下の悪口を言ってはいけません
!!!!!!」

私の、一番最初の逮捕の時、刑事がアンケートに記入しろ。とよこした、紙に


「あなたは、皇室関係者ですか? もしくは、皇室に親戚はいますか?」


はい。         いいえ。


と書かれていました。


直感で、皇室に親戚がいる。(はい。)に〇を付ければ、無罪放免、すぐに自由になれると思い。
〇を付けたかったのですが、

どうせ、嘘を書いてもバレると思い。いいえ。に〇を付けたら、刑事の態度が変わり、一か月間、可愛がってもらいました。

この国は、天皇陛下を守るためなら、何でもする国です。

引用ここまで

権威主義か? 普通、天皇批判に回るだろ。
返信する
Unknown (あかね)
2016-06-06 21:38:58
秘密でさん

そのアンケート、ワードを微妙に変えて検索してみましたが、出てきませんでした。そもそもトラック野郎さんは実在の人物なのでしょうか?

>この国は、天皇陛下を守るためなら、何でもする国です。

この書き方では、「なんとしてでも天皇を守る」この国の体制に対する批判に読み取れるんですけどね。

相変わらず謎の60歳コンビ。
返信する
Unknown (秘密で)
2016-06-06 21:49:44
私の、一番最初の逮捕の時、刑事がアンケートに記入しろ。とよこした、紙に

前科何犯?

風俗ヘビーユーザー&運送屋。
資金捻出の為に長距離。

一般的に覚醒を促す薬が思い浮かんでしまう、何故だろ?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-06 22:07:10
>最近、自衛隊関係の動きが激しいですね。

全くその通りですね。
自衛隊の「活躍」が、ハリウッド映画のごとく、
わざとらしく前面に押し出されて報道されていますね。

また今回の失踪事件も、例により胡散臭い点だらけですが、
「(ロイター、BBCなど)アチラさんメディアにより全世界で配信」、
この1点を見ただけでも、
誰か後ろで糸引いてるのか、大方予想がついてしまいますね。


返信する
Unknown (秘密で)
2016-06-06 22:07:11
連投失礼致します。
↑の覚醒を促す薬はカフェインですからww
返信する
安倍ちゃん構ってあげて (ホーマー)
2016-06-06 22:29:11
URL貼れないので、長文失礼します。

シリアで拘束の日本人記者が「最後の助け」 日本側は情報収集を急ぐ


2015年7月、イラク情勢について話す安田純平さん
日本メディアの30日の報道によると、2015年にシリアで行方不明になった日本人ジャーナリストの安田純平さんの最新の写真が29日夜に公開された。写真の中で、安田さんは「最後のチャンス」と書いた紙を持って助けを求めている。この画像は、拘束犯からシリア国内で受け取ったとする仲介者が他社のメディアに送ったもので、拘束犯は過激派グループ「ヌスラ戦線」だという。写真の中で、安田純平さんは長髪でヒゲを生やし、橙色の服を着て、「助けてくださいこれが最後のチャンスです」と日本語で書いた紙を持っている。仲介者によると、早急に交渉に同意しなければ、「ヌスラ戦線」は安田さんを「イスラム国」に引き渡す考えだという。
日本の外務省の官僚は30日、「安田さん本人と思われる。情報収集を急いでいる」とした。安田さんは2015年6月に取材でシリア入国後に行方不明になった。16年3月、安田さんと思われる男性が話す動画がインターネット上で公開された。2015年1月、「イスラム国」に拘束された日本人の人質が殺害され、日本国内に衝撃を与えた。
「中国網日本語版(チャイナネット)」 2016年6月1日


確か、後藤と同じ、日本キリスト教団だったな。
返信する
真夜中に失礼します (よっこい正一)
2016-06-07 02:11:57
目が覚めて、また寝ます。

トラック野郎さんのスムーズなレス、RKか?
2ちゃんでもミウエリ案件を全否定してたな?
世田谷一軒家住まいで、深夜の仕事を猛烈アピール。ミウエリのアホな自転車走行距離感を「可能」の一点張り。

深夜のRKが作った妄想キャラにしか見えないけど、この記事の内容に反応して登場してるところも微妙だね(笑)

テロリスト風情ネタだから、いつものオウムネタみたいな前振り作りたいんですね。
ついでにミウエリ案件もRKと無関係の連中がやったんだアピールかね?

前科アピール、風俗通いアピール、キャラ説明が目立つんだけど、無理あるよ。
やっぱりあれか?ここに連動して登場する高尾一派みたいな連中も、あれ全部企画だろ?

なんて妄想しみました。
ではお休みなさい。
返信する
Unknown (誕生日一緒)
2016-06-07 03:28:37
よっこい正一さんの言うとおりでRK疑惑キャラおおすぎでしょ(笑) 今日はじめて気がついた。RKブログどうしてこうなった???
俺ミウラ事件の真相より、RK自作自演キャラの真相の方が知りたくなった(笑)もしかして20キャラぐらいいないか?
あんな過疎ブログに宣戦布告した俺、超はずかしいんですけど・・・
陰謀論とか好きな人ってどこのぞいてるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。